Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

コンバージョンタグ

更新日:2022年03月01日

コンバージョンタグ

※この記事は2022年3月1日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

【コンバージョンタグ】

コンバージョンタグ(CVタグ)とは、配信した広告がどれくらいコンバージョン(広告の成果のこと※例:資料請求やセミナー申込み)に繋がったかを測定するタグのこと。このタグで計測が可能になるコンバージョンの数値を元に分析、改善を行うため、Web広告の運用においては欠かせない重要なタグである。計測の方法は、コンバージョンをした”人数”をカウントする方法や、コンバージョンをした回数(同一ユーザーでもカウント)を計測する方法がある。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top