Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

RLSA (Remarketing Lists for Search Ads)

更新日:2022年03月01日

RLSA (Remarketing Lists for Search Ads)

※この記事は2022年3月1日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

【RLSA (Remarketing Lists for Search Ads)】

1度ウェブサイトを訪問したことのあるユーザーが、アカウントで指定した入札キーワードに関連する検索語句で検索した場合に、
対象ユーザーに対して通常の入札価格よりも高く設定したり、通常とは異なった広告訴求を配信することができる。
新規訪問ユーザーと比べて、比較検討している可能性が高い=獲得見込みが高いと考えられるため、入札の強弱をつけることにより、
通常のフラットな配信と比べて効率的に集客することができる。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top