Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

アトリビューション

更新日:2022年03月01日

アトリビューション

※この記事は2022年3月1日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

【アトリビューション】

広告の効果を、直接成果につながった接点だけを評価するのではなく、コンバージョンに至るまでの経路を含め貢献度を評価するという考え方。商品の購入やサービスの契約などのコンバージョンまでに、検索広告やディスプレイ、SNSなど、さまざまな媒体から情報を得ているため、コンバージョン直前の接点だけを重視するのは評価としては不適切で、間接的にコンバージョンに大きく貢献している接点も評価することが重要となる。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top