Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

クリック課金

更新日:2022年02月28日

クリック課金

※この記事は2022年2月28日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

【クリック課金】

リスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告で使われる課金方法。
広告の掲載回数を問わず、ユーザーが広告をクリックし、リンク先のサイトを訪れるたびに費用を支払う。
広告指標としてはクリック単価「CPC(Cost Per Click)」が使われる。
クリックが最大になるように配信されるため、アクションに繋がる可能性の高いユーザーに絞り広告を掲載できる。
また、どんなに広告が掲載されてもクリックされなければ費用は発生しないため無駄が生じにくい。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top