コロナ禍でも売り上げ160%伸長!?THE MODEL式営業組織とは!
- 緊急事態宣言により、コロナ以前でうまくいっていた手法が活用できず、営業活動がなかなか進まないという事例が多く発生しています。
現状の突破口のヒントを得るために、ベンチャー企業を中心に流行しているインサイドセールスやマーケティングオートメーションなど新しい手法の情報収集を行っているものの、結論は”新たにシステムを導入しましょう”と提案を受けることが多いのではないでしょうか?
今回は、コロナの影響を受けた中小企業のための“コストを下げながら、売上を上げる方法”について事例を交えながら紹介させていただきます。
ビジネスのチャンスを最大化する「ミッドファネル」戦略
- Web広告を活用してビジネススケールを実現する上での効率的かつ市場のトレンドに沿ったプロダクトの紹介と、AIや自動化が飛び交うインターネット広告市場において、代理店としての価値とは何なのかについてお話します。
インターネット市場も急拡大し、Web集客施策の競合性の激化並びにユーザーのカスタマージャーニーも複雑化しており、インターネットを通して簡単に情報を得られる世の中になった反面で顧客の好みや欲求は多様化してきています。
“ユーザー自らが情報を取得する時代”の中で、 多様化したニーズに合わせたマーケティング手法として、インターネット広告を活用したファネル戦略の考え方を今一度定義します。