Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

リーセンシー

更新日:2022年03月01日

リーセンシー

※この記事は2022年3月1日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

【リーセンシー】

デジタルマーケティングにおいては「ユーザーの広告接触頻度」のことを示す。 つまり、ユーザー1人当たり何回その広告に接触したか?が数値化される。活用例としては、ブランディング(認知拡大)を目的にした広告配信の際にリーセンシーをコントロールすることがある。また、リーセンシーが過多になると、1人のユーザーに広告を当てすぎてしまっている場合があるため、定期的にチェックすることが必要。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top