Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

品質スコア

更新日:2022年03月01日

品質スコア

※この記事は2022年3月1日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

【品質スコア】

広告、キーワード、リンク先ページと、広告が表示されたユーザーとの関連性を表す指標。Googleの場合0~10点で決まる。
入札単価が同一の場合、品質スコアが高いほど費用は抑えられ、広告掲載順位は高くなる。
品質スコアは高ければ高いほど理想的だが、すべてのキーワードで満点をとるのは難しいものなので6~7割ほどのスコアを目指していくのがいい。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top