Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

インプレッション課金

更新日:2022年02月28日

インプレッション課金

※この記事は2022年2月28日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

【インプレッション課金】

DSP広告やディスプレイ広告、SNS広告で使われる課金方法。広告が1000回表示されるごとに課金される仕組み。一般的に広告指標としては、インプレッション単価「CPM(Cost Per Mille)」が使われる。
インプレッション課金では表示回数が最大になるように配信され、多くのユーザーに見てもらえる可能性が高くなるメリットがある。またクリック課金とは異なり、ユーザーのアクションに影響されないため料金設定がしやすい。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top