Webサイト運用において、 ユーザーの流入経路を正確に把握することは分析の基本となります。 Google Analytics 4(GA4)では、 デフォルトチャネルグループとUTMパラメータの仕組みが 従来のユニバーサル...
最新の記事4ページ目
P-MAXのシグナル機能、皆様使いこなせていますか? 「P-MAXを配信しているけど中々成果が伴わない・・」 と悩んでいる方は、 シグナル機能の使い方を変えてみると結果も変わってくるかもしれません。 本記事では、シグナル...
「P-MAXは全自動だから運用要素はない…」 と思っていませんか? P-MAXでは 「オーディエンスシグナル」機能というものがあり、 良質なユーザーがどのようなユーザーなのかをAIに学習させることができます。 本記事では...
優れた機械学習を備え、レコメンド広告として多くの企業が配信しているCriteo広告。 Criteo広告はトップページだけでなく、 商品詳細タグ、商品一覧ページタグ…といったように細かく階層ごとのタグ設置を行い、 それに合...
Googleアナリティクス4(GA4)を使用する際、 「新規ユーザー」という用語の正確な意味を理解することは非常に重要です。 本記事では、 GA4における新規ユーザーの定義からリピーターとの違い・実際の確認方法 を詳しく...
「サイトへの流入数は増えているのにコンバージョンが増えない…」 というお悩みをお持ちのWeb担当者様は多いのではないでしょうか。 本記事では、 CVR(コンバージョン率)が低下する原因を徹底分析し、効果的な改善策をご紹介...
「Meta広告のCPCが高すぎて、広告費が膨らんでいる…」 「クリック単価を下げる方法を知りたい…」 「競合が多い中でも効率的な広告運用を実現したい…」 Meta広告(旧:Facebo...
検索エンジンの検索ボックスに文字を入力すると、 自動的に表示される検索キーワードの候補。 これがサジェストキーワードです。 検索作業を効率化する便利な機能であると同時に、 SEO対策やマーケティング戦略において重要な要素...
WEB広告を運用するうえでは、「出稿して終わり」ではなく、効果測定とデータ分析を通じて成果を最大化することが重要です。 WEB広告では、すべてのデータが数値で可視化出来るため、適切な分析を行えば、どの施策が効果的で、どこ...
ウェブマーケティングの世界では、ターゲットユーザーへの効率的なアプローチが成功の鍵を握っています。 Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)の「高度なセグメント」機能にURL指定機能が追加されることが発表されました。アップ...