検索広告を運用する上で、 「もっと多くのユーザーに広告を表示できているだろうか?」 「競合と比べて十分な露出ができているだろうか?」 という疑問を持つことは少なくありません。 この疑問に答えるための重要な指標が 「インプ...
最新の記事2ページ目
リスティング広告運用で成果を上げるには、 除外キーワードの適切な設定が欠かせません。 本記事では、 「完全一致」「フレーズ一致」「部分一致」 という3つのマッチタイプの違いと効果的な使い分け方を解説します。 正しい除外キ...
Google広告を運用していて 「入札戦略が『学習中』と表示されているのに、広告がなかなか表示されない…」 とお悩みではありませんか? 本記事では、 入札戦略が「学習中」の状態で広告が表示されない要因と、その解決策 につ...
Googleアナリティクス4(GA4)では、 従来のユニバーサルアナリティクス(UA)から大きく変わった点の一つに 「エンゲージメント」という新しい指標があります。 本記事では、 GA4のエンゲージメントの定義から、関連...
Google アナリティクス4(GA4)では、 正確なアクセス解析のためにIPアドレス除外設定が欠かせません。 しかし、 従来のユニバーサルアナリティクス(UA)とは設定方法が大きく異なるため、 戸惑っている方も多いので...
Google検索広告のマッチタイプ 「インテントマッチ」の「シグナル」 と呼ばれる要素をしっかり理解し、活用出来ていますか? 本記事では、 インテントマッチのシグナルとは何か、完全一致やフレーズ一致とどう違うのか、 そし...
「LINE広告はトークリスト以外にも表示される?」 そう思っている方は多いのではないでしょうか。 実は、 LINE広告の配信面は20種類以上あり、それぞれ異なる特性を持っています。 本記事では、 これらの配信面の特徴とユ...
管理画面で、 「予算による制限」 というアラートを見たこと、ありませんか? 成果を最大限引き出すためには、 アラート理由から対策まで理解しておく必要があります。 本記事では、 概要や仕組み、対策を詳しく解説していきます!...
Google検索広告のキーワードマッチタイプにて 部分一致が 「インテントマッチ」 という呼び方に変更になったことはご存じでしょうか。 本記事では、 どのような変化があったのか、他のマッチタイプとの違い等 紹介していきま...
Webサイト運用において、 ユーザーの流入経路を正確に把握することは分析の基本となります。 Google Analytics 4(GA4)では、 デフォルトチャネルグループとUTMパラメータの仕組みが 従来のユニバーサル...