「ディスプレイ広告やSNS広告を自社で配信しているけど、なかなか成果が上がらない…」と悩まれている方は、ぜひクリエイティブ(バナー)にも目を向けてみてください。 Web広告はターゲティングは命!と思われている方も多くいま...
最新の記事98ページ目
今回は、Metaのアトリビューションの基礎とアトリビューション項目の表示方法を説明します。 1. アトリビューションとは? アトリビューションとは、コンバージョンまでの経路のうち直接成果につながった接点だけではなく、コン...
Google Analyticsを活用して、 Web周り全体の計測・分析を行っているマーケティング担当者・広告担当者の方は、 アドエビスというツールを聞いたことがあると思います。 聞いたことはあるけども、何に特化したツー...
検索広告を展開していく上で、最も安価にコンバージョンを獲得できるキーワードとはなんでしょうか? 言わずもがな、指名キーワードですよね。通常の広告戦略といえば、一般キーワードやビックキーワードはある程度高くなることは仕方な...
Instagramを使用する際に、発見タブを見ることありますか? 発見タブとは、虫眼鏡のマーク🔍をタップしたときに表示される画面のことです。 Metaは2019年6月頃にInstagram広告を発見タブ面にも掲載開始する...
企業のDX推進に合わせて、HubSpotを導入する企業が増えています。 今回はHubSpotを使い、マーケティング、営業、カスタマーサポート(CS)のデジタル化をどのように効率よく行うのかを解説していきます。 目次 1....
今回は、Google広告の配信を行うにあたっての入稿規定をまとめました。 最近注目されているディマンドジェネレーションキャンペーンやYouTube広告についても、 「配信したいけど、バナーサイズが分からない…」という方は...
One to One(ワントゥワン)マーケティングという言葉をみなさまはご存知でしょうか? よくマスマーケティングとの対象用語として比較される言葉です。インターネット市場も急拡大しユーザーにカスタマージャーニーも複雑化し...
<目次> 1. 検索広告のターゲティングとは? 2. Google広告・Yahoo!広告ともにできること 2-1. リマーケティング・サイトターゲティング 2-2. デバイスターゲティング 2-3. 地域ターゲティング ...
バナー作成の際、どんな点に気をつけて制作すればよいでしょうか?手順の一例を紹介します! 目次 1.基本情報・競合調査 2.キャッチコピー作成 3.レイアウト作成 4.デザイン 5.まとめ 1.基本情報・競合調査 サイズ・...