さまざまな職種につきものな専門用語。Web業界にも多くの専門用語があり、戸惑う方も多いと思います。今回は、抑えておくべき30個の専門用語を紹介します! すでにご存知の方もきちんと理解できているかチェックしてみてください!...
最新の記事98ページ目
みなさんはMEOの意味をすぐに答えられますか?最近よく耳にするMEOですが、意外に分かっているようで分かっていないという方も多いのではないでしょうか? MEOは店舗集客に効果的なWeb施策の1つで、実施することでモチベー...
Web広告やSEOの効果でユーザーがLPを訪れても、購入やお問い合わせをしてくれなければ意味がありません。そのため、LP公開後もLPO(LP最適化)をするための分析は必要です。 ただし、どのようなツール使えばよいか、どの...
みなさまはデータフィードをご存知でしょうか。最近よく耳にするという方や聞いたことはあるけど理解はできていないという方も多いのではないでしょうか。 今回は、初心者の方にもわかりやすいようにデータフィードの基礎をお伝えします...
CRMを中心にさまざまな機能を有するHubSpotですが、機能が多すぎるあまり、何ができるのか分かりづらいという側面もあります。 今回は、HubSpotでできることを特徴的な機能を中心に簡単に解説していきます! 1.すべ...
今回は、広告の配信予算についてお話していきます。お金にまつわる話なので、リスティング広告の運用を始める方や運用に携わっている方は必読です! 配信費用が固定で決まっている純広告とは異なり、クリック課金であるリスティング広告...
現在、世界中には様々なSNSが存在しています。その中でも特に人気がある四大SNSのうちの1つとして数えられるのがTwitterです。 最新の公表データによると、日本国内のTwitterのユーザー数は約4,900万人といわ...
2020年11月10日より、ついにYahoo!においてMCCアカウントの提供が開始となりました! MCCアカウントはGoogle広告で既に導入されており、Google広告を運用されている広告主様や広告代理店の方はご存知の...
ユーザーのニーズによって広告文を出し分けることで、検索広告のCTRやCVRは大きく変わってきます。そこで活用するのが広告カスタマイザです! 広告カスタマイザには、ユーザーが検索してきたキーワードに合わせて広告文をカスタマ...
今回の記事では、Googleの自動入札機能について紹介したいと思います! AIが活躍する今の時代、Google広告においても”機械学習”を使用した機能が多くあり、アカウントも自動化が推奨されております。 自動入札機能には...