BtoBの事業を行う場合、カスタマジャーニーマップを活用して顧客視点を理解することが大切です。 しかし、なかにはカスタマージャーニーマップの意味や活用するメリットについて理解しきれていない方もいるのではないでしょうか。 ...
最新の記事20ページ目
マーケティングを実施する際は、リードナーチャリングだけでなく次のフェーズであるリードクオリフィケーションも重要なポイントになります。 しかし、効率の良いマーケティングを目指している方のなかには、リードクオリフィケーション...
Yahoo!広告ディスプレイ広告(運用型)において、Yahoo!ニュースとスポーツナビのコンテンツ動画の再生前にレスポンシブ動画を配信できるようになります。 このアップデートは2024年1月22日(月)にリリース予定され...
BtoBのコンテンツマーケティングは、ビジネス間の取引において不可欠な戦略です。 本記事では、そのメリットや成功のための重要ポイントを詳しく解説します。 この記事を通じて、BtoBコンテンツマーケティングの理解を深め、実...
Web広告を活用し、人材業界に関する集客を行った事例です。 タイトルのピン止め機能を使ったことがある方は多いのではないでしょうか? 最近ではピン止め機能を使わず、媒体の最適化に任せるのがよいと言われていますが、今回はそん...
Web広告を活用し、人材業界に関する集客を行った事例です。 サービス内容 業界:人材業界 業種:採用 ターゲット:25~35歳 サービス内容:新卒・中途採用 KPI:申込 実施媒体:Google 課題 アカウント全体のク...
BtoB(Business to Business)マーケティングは、ビジネスの世界において欠かせない重要な戦略です。 本記事では、BtoBマーケティングの基本的な概念、そのメリットや成功を導く鍵について詳しく掘り下げま...
Web広告を活用し、不動産商材に関する集客を行った事例です。 サービス内容 業界:ハウスメーカー ターゲット:20代からの住宅購入検討層 サービス内容:戸建て販売(分譲) KPI:資料請求、来場予約 実施媒体:Googl...
Web広告を活用し、金融業界の集客を行った事例です。 KWをターゲット別に選別することで承認単価を40%改善させることに成功しました。 サービス内容 業界:金融 業種:銀行 ターゲット:融資を受けたい人 サービス内容:カ...
Yahoo!広告のトップインパクトという配信メニューをご存じでしょうか? 今回紹介するのは、Yahoo!広告のトップインパクトを活用し、集客を行った事例です。 サービス内容 業界:不動産業界 業種:住宅購入 ターゲット:...