Web広告を活用し、不動産投資企業の集客を実施した事例です。 興味関心ターゲティングのリストに課題がありましたが、別の切り口から運用を行い改善に繋げることに成功しました。 サービス内容 業界:不動産 業種:不動産投資 タ...
最新の記事21ページ目
Web広告を活用し、大手保険会社の集客を実施した事例です。 媒体の特徴を生かした施策を展開することで獲得単価の改善を実現しました。 サービス内容 業界:保険 業種:生命保険 ターゲット:40~75歳の男女 サービス内容:...
Web広告を活用し、大手保険会社の集客を実施した事例です。運用する広告媒体を追加し、獲得拡大に繋げました。 サービス内容 業界:保険 業種:保険 ターゲット:25~35歳の男女 サービス内容:フリーローン KPI:資料請...
Webマーケティングにおいて、リスティング広告とSEOは欠かせません。 とはいえ、リスティング広告とSEOはそれぞれ仕組みや特徴が異なるため、自社の目的に応じて使い分ける必要があります。 このような中で、リスティング広告...
Webマーケティングを行う上で、SEOは重要な施策の一つです。 中でもコンテンツマーケティングと呼ばれるライティングは重要な施策の一つで、多くの企業が取り組んでいます。 SEOのライティングは、単にブログやコラムをコンテ...
集客数を増やす施策には、リスティング広告とSEOという2つが代表されます。 いずれもGoogleなどの検索エンジンにおいて、ユーザーが検索したキーワードに応じて上位に表示させることが可能です。 とはいえ、リスティング広告...
デジタルマーケティングの世界では、コンテンツマーケティングとSEOは重要な役割を担っていますが、それぞれ異なる目的と手法を持っています。これらの戦略を効果的に組み合わせることは可能です。 しかし、一括りにすることには戦略...
現代のマーケティングにおいて、VOC(顧客の声)の活用は、企業の成功に不可欠な要素です。 この記事では、VOCの定義、マーケティングにおけるその重要性、効果的な情報収集方法、そして具体的な企業事例を通じて、VOCの活用方...
Web広告業界は、AI(人工知能)の進化によって大きな変革を遂げています。 この記事では、AIがWeb広告運営にもたらす主な変革、それに伴うメリット、そしてAIツールの選定における重要なポイントについて詳しく解説します。...
広報やPR活動を行ったあと、どのような効果測定方法を取るべきなのか悩む人は多いです。 効果を可視化することが難しい場合は、広告換算値を参考にすることがおすすめです。 この記事では、広告換算値の意味や各媒体ごとの数値の導き...