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【画像付きでわかりやすい】Facebook広告の入稿手順を解説

更新日:2023年08月15日

【画像付きでわかりやすい】Facebook広告の入稿手順を解説

Facebook広告を運用したいけど、入稿の方法がいまいちわからない、、

そんな方のために、Facebook広告のキャンペーンから広告まで、入稿方法を解説していきます。

1.Facebook広告キャンペーン入稿手順

まずはFacebook広告のキャンペーン入稿方法から開設していきます。

①管理画面の「キャンペーン」の下「+作成」を選択します。

②広告の目的に合わせ「キャンペーンの目的を選択」し、次へを押します。今回は、例として獲得向きである「売上」を選択します。
③誤配信を防止するため、必ず「キャンペーンをオフ」にするをオンにしておきましょう。

④キャンペーンの予算の最適化をオンにし、キャンペーン入札戦略を選択します。
このキャンペーンの目的は「売上」を選択しており、予算内で得られる成果を最大限に高められるようにしたいため、「最大数量」を選択しました。

予算設定を通算予算にすると1か月あたりの合計予算を設定することができます。
また、広告の配信スケジュールも設定することが可能です。広告の配信スケジュールは広告セットごとで設定します。
設定した通算予算以上の金額を使用することはありませんが、1日あたりの予算は自動で調整され、強弱を広告主側で設定することは出来ません。

⑤「キャンペーン名」を入力すればキャンペーンの作成は完了です。

2.Facebook広告広告セット入稿手順

キャンペーンを作成した後にそのまま広告グループを作成する場合は③~になります。

①広告セットを選択し、「+作成」を選択します。②「新しい広告セットまたは広告」をクリックし、キャンペーンを選択します。③広告セット名を付け、「次へ」をクリックします。④「コンバージョンの場所」を選択します。今回は「ウェブサイト」を選択します。
「コンバージョンイベント」では、最適化をかける対象のコンバージョンイベントを選択します。
⑤日予算を設定し、広告の配信開始日を設定します。終了日が決まっているようであれば終了日の設定も行います。

⑥配置を設定します。
Advantage+配置(自動配置)が推奨されていますが、配信面をFacebookのみに絞りたい、Instagramのみに絞りたいなどがあれば「手動配置」を選択します。
手動配置を選択した場合、配信したいプラットフォームや配置(フィード、ストーリーズなど)を細かく指定することが可能です。⑦ターゲティングの設定を行います。
「カスタムオーディエンス」は「オーディエンスリスト」で作成したリストを選択することができます。また、地域や年齢、性別の指定も可能です。
「詳細ターゲット設定」は媒体上のデータをもとにしたユーザーの興味関心カテゴリが選 択可能です。⑧アトリビューション設定を「クリックから7日間」に設定します。これで広告セットの設定は完了です。

3.Facebook広告広告入稿手順

①「広告」の「+作成」をクリックします。②「広告名」を設定し、 「Facebookページ」と「Instagramアカウント」に広告を配信したいFacebookページ やInstagramアカウントを選択します。③フォーマットに合わせて構成を選択します。今回は「シングル画像または動画」を選択します。

④メディアを追加>画像を追加を選択します。

⑤使用したい画像の1080×1080を選択します。⑥ストーリーズのサイズは縦長(1080×1920)に変更します。⑦赤枠の配信面に関しては1080×1350のサイズにすることで表示面積を広くすることが可能のため、設定を推奨します。
⑧赤枠の配信面「Audience Network」に関しては様々な配信面に対応出来るよう、個別で正方形サイズを設定することを推奨しています。⑨「テキスト」「見出し」「説明」を入力し、 「コールトゥーアクション」を選択します。⑩「ウェブサイトのURL」に遷移先を設定します。これで広告の入稿は完了です。

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はFacebook広告の入稿手順を解説していきました。Facebook広告の入稿は運用をする上での基本です。

是非マスターしていただき、様々な広告を検証していきましょう!

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

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