テキストや画像よりも多くの情報を訴求できるYouTube動画は、認知度拡大だけでなくコンバージョン獲得にも効果が期待できます。 とはいえ、動画の制作やYouTubeチャンネルの運営には多くの工数がかかるため、企業として運...
最新の記事6ページ目
お店や企業にとってはどのように新規顧客を獲得すればいいかはとても重要な問題です。 リピーターの獲得以前に、新規顧客を獲得できなければ、商売は成功しません。 そこで今回は新規顧客獲得の具体的な方法や成功のためのポイントを解...
マーケティングの手法にオウンドメディアマーケティングというものがあります。 企業が運営・保有するオウンドメディアを活用したマーケティング手法ですが、今回はその重要性やメリット、成功のためのポイント、成功事例などを紹介しま...
テキストや画像よりも多くの情報をアピールすることができる動画は、訴求力の高さからWeb広告に活用する企業も増えています。 しかし、Web広告での動画では、15秒から30秒程度の尺が一般的であるため、必要な情報をコンパクト...
LINEでは、企業が公式アカウントを運営することで、ユーザーとコミュニケーションを図ることも可能です。 LINE公式アカウントでは、ターゲットリーチと呼ばれる機能にて、アプローチ先を絞り込むことが可能です。 今回は、LI...
スマートフォンの普及に伴い、よりユーザーの利便性を高め、コンバージョン獲得につなげるため、自社のアプリケーションをマーケティングに活用する企業が増加傾向にあります。 アプリをユーザーにダウンロードしてもらえば、アプリ経由...
スマートフォンの普及に伴い、SNSは今や多くのユーザーに浸透し、日に何度もアクセスしてコミュニケーションを図るだけでなく、情報収集ツールとしても活用されています。 このように多くのユーザーが集まるSNSは、認知度拡大やコ...
DNVBは、ブランドの価値向上を目的とした新しいビジネスモデルです。 近年では国内でも導入する企業が増えていますが、どのようなビジネスモデルでなぜ注目されているのかいまいち把握しきれていない方もいるでしょう。 この記事で...
近年、Xに変わるSNSとして、Blueskyというサービスが話題になっています。 Blueskyの活用を検討している企業の方も増えていますが、なかにはどのようなSNSなのか把握しきれていない方もいるでしょう。 本記事では...
企業のマーケティングでGoogle広告を実施している方は多いですが、なかには効果があまり見込めないなどの理由で配信を停止したい方もいるでしょう。 この記事では、Google広告アカウントは削除できるのか解説するとともに、...