WEB集客に関わる方々にとってGoogleの代表的なプロダクトと言えば、 「Google広告(旧:GoogleAdWords)」と「Googleアナリティクス」 が挙げられるでしょう。 しかし、 その他にもマーケティング...
最新の記事110ページ目
皆さんは、 「検索広告向けリマーケティングリスト(以下RLSA)」を使ったことはありますか? CPAの改善に役立つ機能であるRLSAが登場してから5年以上が経ちました。 本記事では、 RLSAについてのおさらいと、弊社の...
Meta広告は、 全世界のインターネット広告市場において Googleに続く世界2位の規模を誇る巨大広告プラットフォームです。 Facebookの会員情報を基にした、 非常に詳細なターゲティングが特徴です。 ここを攻略し...
リスティング広告に携わる皆さんは、リスティング広告を含むマーケティングを自社内で行っていますか? それとも外部のパートナー(代理店やフリーランス)に委託していますか? 自社でマーケティングの全てを内製化することを、「イン...
広告のターゲティングを考える際に、「どんなオーディエンスがあったかな」とその都度管理画面を確認して 手間を感じたことはありませんか? 本記事では、 Google広告(GDN)のアフィニティカテゴリをまとめました。 ターゲ...
※Google広告において、 「カスタムインテント」と「カスタムアフィニティカテゴリ」は、 2020年9月に「カスタムオーディエンス」として統合されました。(2025年9月時点) あわせて読みたい Google広告【カス...
広告運用者にとって、ランディングページ(LP)の改善は難しい問題です。 アカウント内の設定は自ら変更、もしくは代理店に依頼すればすぐに反映されるものの、一度作ってしまったLPの改善は費用や時間がかかることが多く、後回しに...
みなさんはリスティング広告の代理店を選定する際、どのような基準を持っていますか? 商材や予算規模、その他にも企業によって様々ありますが、確実に言えるのは会社名や肩書きを基準にするのは間違いであるということです。 では、何...
SNS広告と言えば、 Meta広告(Facebook・Instagram)、X広告、LINE Ads Platformなど、 種類はさまざまにあります。 その中でもMeta広告は、 世界のインターネット広告市場でGoog...
WEBマーケティングに携わっていると、「新商品のリリース時や商戦期に、もっと大きなインパクトを出したい」と感じることはありませんか? そんなときに検討したいのが、 期間掲載型の純広告です。 純広告は、 一気に露出を高めら...





















無料E-Bookダウンロード
無料マーケティング診断
お問い合わせ