Google広告は、米国時間7月15日に新機能の追加を発表しました。 Google広告で追加されるアップデートの中でも、今回は特に注目すべき内容だと筆者は感じています。その理由は記事本文で明らかにしていきます。 アップデ...
最新の記事109ページ目
Webマーケティングを大別すると、集客施策、接客施策、再来訪施策の3つに分けられます。 唯一、リスティング広告の運用だけでは進めるのが難しい接客施策。これを行う代表的なツールとして、ヒートマップが挙げられます。ユーザーが...
ランディングページ(以下LP)を作成する際の情報量はどのくらいが適切なのでしょうか? 今回はWebサイトとLPの役割の違いから、情報量の適量や見せ方を説明します。 目次 1.WebサイトLPの違い 1-1.Webサイト...
国内No.1の月間アクティブユーザー数を保有するLINE。もはやLINEを利用したことのない方の方が少ないのではないでしょうか。 そんなLINEで広告を配信出来たらものすごく強いと思いませんか?特にLINE広告は現在生活...
みなさま、Twitter広告をご存知ですか?Twitterを利用したことがある人なら、一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。 世界的に人気なSNSに出稿できるTwitter広告を活用することで、効果的に商品やサー...
Facebook広告を始めるにあたり、まず初めに広告の目的を選択しなければなりません。 意外にも広告の目的がよく分からずに選択している広告主の方もいらっしゃるのではないでしょうか?実は、この広告の目的こそが、Facebo...
今回はFacebookの動画広告についてご紹介していきます。 画像よりも動画広告の方が効果的!と言われる理由を徹底解説していきます。Facebookの動画広告って?どんな効果があるの?という今更聞けない基本知識からまとめ...
どの時代にも、人の心を自然に引き寄せる決まった効果があります。そんな心理学を用いた効果をWeb広告でも上手に使い、クリック率をアップさせましょう。 今回は、心理学を取り入れたバナー作成について紹介していきます! 目次 1...
Facebook広告では、FacebookのニュースフィードやInstagramのストーリーズ、messengerなど様々な配信面を一括で管理できます。配置アセットカスタマイズを使用すると配信面に合わせてクリエイティブを...
広告配信の自動化により効果を最大化するFacebook広告ですが、この自動化をうまく機能させるためには最適な設定をする必要があります。その設定の1つにキャンペーンで日予算を設定する必要があることをご存知でしょうか。 現在...