マイクロコンバージョンとは、コンバージョンに至るまでの流れを細分化したもので、中間コンバージョンとも呼ばれます。マイクロコンバージョンを設置することで、ユーザーがどこで離脱しているのかを把握したり、機械学習を促進させたり...
最新の記事109ページ目
リスティング広告は今では非常に有名な広告の1つとなっており、活用されている企業様は非常に多くなっております。 その背景として、2019年にテレビ広告費をインターネット広告費が追い抜き、インターネット広告の中でも運用型広告...
スマートフォンや5Gの普及に伴い通信速度の高速化が進み、ユーザーのスマートフォンを中心とするインターネットコンテンツの視聴はより動画中心へとシフトすると予測、2020年の国内動画広告市場は3,289億円、2023年には5...
LPを作成し、「やっとリリースできたと思っていたけれど、レポートを見るとなかなかコンバージョンされていなくてがっかり…」と言うことはありませんか? LPはリリースした後から成果を見ていかにPDCAを回すか、LPO(Lan...
これからバナーを製作するデザイナーのみなさま、バナーサイズ一覧をお探しではありませんか? 今回は、最新のバナーサイズを一覧にまとめ、デザイナー目線でご紹介したいと思います。(※2020年7月31日現在) 1.最新バナーサ...
広告を運用するみなさまは定期的に品質スコアの確認を行っておりますでしょうか? 品質スコアを向上させることで広告のパフォーマンスに良い影響があることは間違いないので、今回は品質スコアの概要と品質スコア向上のためのアクション...
バナーの効果を上げるにはどうしたら良いかお悩みの方が多いのではないでしょうか。実は、デザインは意外とロジカルな要素が強いのです。 今回は様々なデザインロジックの中からすぐに使えるものを紹介します! 1.視線の動きの種類 ...
「アフィリエイト広告って何となく目にしたことはあるけど実際どんな広告かよくわからない」「なんとなく怪しいイメージがあって手が出しにくい、、」そんな気持ちを抱いているマーケティング担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょ...
昨今UIという言葉をよく耳にしますし、UIデザイナーという職種も存在します。ですが「UIとは何を指しているのか」をしっかり理解している人は意外に少ないです。 UI設計に触れる前に、まずはUIの意味についてしっかり理解しま...
みなさまは、Googleアナリティクス(GA)をご存知でしょうか? Googleアナリティクスとは、Googleが提供するアクセス解析ツールのことで、無料で様々な機能を使用することができ、ウェブマーケティングには不可欠な...