広告配信に欠かせないページであるランディングページ、通称LP(エルピー)と言われますが、意味や役割はご存知ですか? ランディングページについて全く知らない方や、初めて作成する方、意味や役割を今一度確認しておきたい方はぜひ...
最新の記事101ページ目
Facebook広告にて良い結果を得るためには、Facebookの配信ロジックを正しく理解しておくことが必要です。 本記事では、Facebook広告オークションの仕組みについてわかりやすく解説していきます。 目次 1.F...
LPをリリースしたものの、効果が思っていたより良くない、どうやってPDCAを回したら良いかわからないなどお困りではありませんか? 今回は、LPO(ランディングページ最適化・Landing Page Optimizatio...
最近よく聞くマーケティングオートメーション(以下MA)、導入を検討している方や少し興味をお持ちの方、はたまた導入をして運用をしていらっしゃる方もいるのではないでしょうか? ただ、便利すぎるが故に「何をしたらいいかわからな...
広告を運用しているみなさん、 今回はYahoo!アップデート情報です! 2020年7月13日より、 YDAでバナー300×600サイズの配信先が追加されることになりました。 表示面積が大きく、なかなか活用できそうです…!...
Google広告にリードフォームオプションがβ版でリリースされてからみなさんご利用になりましたか?ユーザーの手間を省いて申込やお問い合わせに導くことができ、非常に便利な機能なリードフォーム表示オプションを紹介していきます...
「自動入札に切り替えたけど、成果がいまひとつ…」 そんなときに活用したいのが、 Google広告の「入札戦略レポート」です。 広告パフォーマンスの背景を把握し、改善につなげるヒントが見つかります。 本記事では、 入札戦略...
自社のFacebookページにアクションをくれたユーザーへの広告配信は行っていますか? アクションとは、リアクション(いいね!、超いいね!、うけるね、すごいね、悲しいね、ひどいね)やシェア、コメント、リンクのクリック、カ...
検索広告において広告の成果を上げるための最も重要な要素は、 キーワード設定と言っても過言ではないでしょう。 もちろんターゲット設定や広告配信のための戦略も重要な要素となりますが、 キーワードはユーザーが広告に触れるための...
Facebook広告ではユーザーの興味・関心、職種や役職、交際ステータス、デバイスやアプリ利用状況などの行動をもとにターゲティングしたり、除外することができます。 他のターゲティングとの実績を例に比較してみました。 目次...