ディスプレイ広告において主流なターゲティングであるリマーケティングですが、 実は検索広告でもリマーケティングができるって知っていましたか? 本記事では、 そんな優秀なRLSAという手法をご紹介いたします。 <目次> 1....
最新の記事101ページ目
今回は今注目されている動画広告制作について、失敗しないためのポイントを具体的にお話ししていこうと思います。 抑えるべきポイントをしっかり抑えれば、成果を出せる動画制作ができるようになります。 目次 1.動画と言えど基本は...
広告に欠かせないLPですが、実際に制作する際はどのような流れで進行していくのでしょうか? 制作を外部発注する場合でも抑えておきたい制作の流れを簡単にを紹介します。 目次 1.LP制作の流れ 1-1.戦略設計 1-2....
「広告ランクって何?」 「品質スコアって何?」 リスティング広告に関わっているマーケティング担当者様は、 このような疑問をお持ちではないでしょうか? 本記事では、 広告ランクや広告ランクに深く関係のある品質スコアについて...
カスタマーマッチを使用すると、 顧客から提供されたデータを活用して、 情報を提供した顧客や類似顧客を広告のターゲットに設定できます。 それにより、 検索、ショッピング、Gmail、YouTube、ディスプレイを利用してい...
色を選ぶ際、どのようなポイントに気をつければいいでしょうか? 制作する側だけではなく、依頼する側も活用できる確認ポイントを紹介します! 目次 1.色の効果の種類 2.色が与える効果 3.色彩心理 4.配色について 5.ま...
今回は本当に基礎の基礎、画像ファイルについて書いてみたいと思います。 普段何気なく扱っている画像ファイルがどういうものなのか、意外と知らないことがあるかもしれません。 1.そもそも画像ファイルって? 当たり前すぎてスルー...
検索広告において、 広告の成果を上げるために 最も重要な要素と言っても過言ではないキーワード設定! キーワード設定はユーザーが広告に触れるための1つ目の仕掛けです。 そんなキーワードの候補や競合性、 キーワード単価などを...
「会社業務でメディアを運営することになりました。WordPressらしいのですが、使い方がわかりません」 今回の記事は、こういった方に向けた内容です。仕事でWordPressメディアを運用することになったけど、使い方がイ...
みなさんは、 HagakureやGORINという言葉を聞いたことがありますか? これらは、 Google広告が推奨するアカウント設計やフレームワークのことを指します。 本記事では、 HagakureとGORINを用いた最...





















無料E-Bookダウンロード
無料マーケティング診断
お問い合わせ