Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

【tob業界】ASCキャンペーンの配信によって獲得単価を40%低減!

更新日:2024年02月16日

【tob業界】ASCキャンペーンの配信によって獲得単価を40%低減!

Web広告を活用し、toB業界に関する集客を行った事例です。

サービス内容

業界:tob
業種:サービス
ターゲット:事業者のオーナー
サービス内容:防犯カメラの導入
KPI:資料請求、問い合わせ
実施媒体:Facebook広告

課題

Facebook広告を配信していましたが、主に獲得の中心であったキャンペーンのクリック単価が高騰しており、全体の獲得単価の高騰が起きていました。

施策

直近実装したアカウントで効果が見られているASCキャンペーンを活用することにしました。機械学習をフルに活用した、ASCキャンペーンの配信によって確度の高いユーザーへの配信を行う事が出来るのでは無いかと想定しました。

主要キャンペーンとの比較を見るため、ASCキャンペーンは別立てし、並走するような形でキャンペーンの配信を行いました。

結果

結果、主要キャンペーンと比較して、クリック単価は約半分になり、獲得単価も約40%低減させることに成功しました。
ASCキャンペーンの活用によりクリック率を高め、クリック単価を抑えることができました。

獲得率に大きな変化は見られなかったものの、クリック単価を低減させることで、全体の獲得単価を低減させることに成功しました。

まとめ

最近、弊社ではASCキャンペーンを実装し、結果が出たアカウントが多数存在しています。是非興味のある方は、実装してみてはいかがでしょうか。

・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…

そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。

この記事を書いた人

「挑戦できる環境」であることを理由に入社を決意。ハマると集めてしまう収集癖があります。特技は服をたたむこと!元広告運用を行っていた経験を活かしながらIAラボの編集長を務めています。

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top