Web広告を活用し、大手保険会社の集客を実施した事例です。
媒体の特徴を生かした施策を展開することで獲得単価の改善を実現しました。
サービス内容
業界:保険
業種:生命保険
ターゲット:40~75歳の男女
サービス内容:
KPI:資料請求
実施媒体:Facebook広告
課題
Facebook広告における獲得率が課題でした。
また、獲得はリターゲティングに依存しており、新規ユーザーからの獲得ができていない状態でした。
キャンペーンも広告ごとに細かく分けられすぎており、1つのキャンペーン内にデータが蓄積されず、パフォーマンスの最大限の発揮がされない状況でした。データの蓄積がされないため、クリエイティブの効果検証もできず、勝ちパターンを見つけ出すことができていませんでした。
配信設計やクリエイティブに大きな課題があり、最大限のパフォーマンスを引き出せていない状態でした。
施策内容
これらの課題に対し、Facebookの最大の特徴である機械学習を活かすために、アカウント構成の立て直しを実施しました。
キャンペーンはある程度中の広告を集約した形にし、データの蓄積が上手く行くようなアカウント設計を行いました。
結果
施策の結果、リターゲティングに依存した集客形態からの脱却を実現しました。
クリエイティブの適切な効果検証を行えるようになり、獲得単価を89%低減に繋げることに成功しました。
まとめ
今回はFacebook広告の特性を活かした成功事例でした。
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。