今回は、検索クエリの活用方法について解説していきます。 検索クエリを分析することで、ユーザーがどういった情報やコンテンツを求めているのかを理解できます。そのため、リスティング広告の運用において重要であり、効果的な施策を打...
最新の記事107ページ目
LPをリリースしたものの、効果が思っていたより良くない、どうやってPDCAを回したら良いかわからないなどお困りではありませんか? 今回は、LPO(ランディングページ最適化・Landing Page Optimizatio...
最近よく聞くマーケティングオートメーション(以下MA)、導入を検討している方や少し興味をお持ちの方、はたまた導入をして運用をしていらっしゃる方もいるのではないでしょうか? ただ、便利すぎるが故に「何をしたらいいかわからな...
広告を運用しているみなさん、今回はYahoo!アップデート情報です! この度、YDAでバナー300×600サイズの配信先が追加されることになりました。表示面積が大きく、なかなか活用できそうです…! 1.300×600のバ...
月間約8,400万ユーザーという圧倒的なリーチを誇るLINE広告ですが、そのターゲティングの精度も高まってきており、現在注目を浴びています。 今回は、そんなLINE広告のターゲティング方法についてお伝えしていきます。 1...
バナーを発注するときに、何の情報が必要なの?と悩むことはありませんか?円滑に制作を進めるために必要なポイントを紹介します。 目次 1.最低限の必要な情報の確認 2.訴求内容 3.ターゲット 4.ユーザーインサイト 5.デ...
Google広告にリードフォームオプションがβ版でリリースされてからみなさんご利用になりましたか?ユーザーの手間を省いて申込やお問い合わせに導くことができ、非常に便利な機能なリードフォーム表示オプションを紹介していきます...
日々広告運用をしているみなさま、これからウェブ広告を始めたいと考えているみなさま、こんにちは! Google広告では、ますます自動入札が中心となってきています。キーワード1つ1つに入札単価を設定する手間が省けるため、設定...
今回はいま大きく注目されているYouTube広告のすべてというテーマでお話できればと思います。YouTube広告という新しい手法を活用するためには、YouTubeが持つ強みを理解したり、広告の種類やトレンドを把握したりす...
自社のFacebookページにアクションをくれたユーザーへの広告配信は行っていますか? アクションとは、リアクション(いいね!、超いいね!、うけるね、すごいね、悲しいね、ひどいね)やシェア、コメント、リンクのクリック、カ...