CVに繋がりやすいLPの長さはどのくらいが適切なのでしょうか? 今回はLPの長さはどのように決めればいいか、長短それぞれの商材の違いや作成時のポイントを紹介します。 目次 1.商材により適切なLPの長さは異なる 1-1...
最新の記事102ページ目
みなさん、 広告表示オプションをご存知ですか? 設定は任意ですが、登録を推奨しています。 得られるメリット等については、後ほど説明いたします! 本記事では、 Google・Yahoo!の広告表示オプションを全てまとめて解...
スマートフォンや5Gの普及に伴い通信速度の高速化が進み、ユーザーのスマートフォンを中心とするインターネットコンテンツの視聴はより動画中心へとシフトすると予測、2020年の国内動画広告市場は3,289億円、2023年には5...
LPを作成し、「やっとリリースできたと思っていたけれど、レポートを見るとなかなかコンバージョンされていなくてがっかり…」と言うことはありませんか? LPはリリースした後から成果を見ていかにPDCAを回すか、LPO(Lan...
バナーの効果を上げるにはどうしたら良いかお悩みの方が多いのではないでしょうか。実は、デザインは意外とロジカルな要素が強いのです。 今回は様々なデザインロジックの中からすぐに使えるものを紹介します! 1.視線の動きの種類 ...
昨今UIという言葉をよく耳にしますし、UIデザイナーという職種も存在します。ですが「UIとは何を指しているのか」をしっかり理解している人は意外に少ないです。 UI設計に触れる前に、まずはUIの意味についてしっかり理解しま...
高精度なターゲティングが強みのFacebook広告ですが、それぞれ「どんなターゲティングが可能なのか?」「どんな効果が得られるのか?」きちんと理解していますか?それぞれのターゲティング手法を理解することが、効果的な広告の...
現在運用しているLPの獲得成果の状態は良好ですか? LPはリリースして終わりではありません、 むしろ改善、運用にかかっていると言っても過言ではありません。 本記事では、 LPのA/Bテストについてわかりやすく説明していき...
Webマーケティングを大別すると、集客施策、接客施策、再来訪施策の3つに分けられます。 唯一、リスティング広告の運用だけでは進めるのが難しい接客施策。これを行う代表的なツールとして、ヒートマップが挙げられます。ユーザーが...
ランディングページ(以下LP)を作成する際の情報量はどのくらいが適切なのでしょうか? 今回はWebサイトとLPの役割の違いから、情報量の適量や見せ方を説明します。 目次 1.WebサイトLPの違い 1-1.Webサイト...