実は、ビジネスには様々な心理学のテクニックが活用されています。マーケティングにおいて、人の心理を推測し、人の心を動かすテクニックを使うことはとても重要です。 本記事では、Webマーケティングで使える7つの心理学を紹介しま...
最新の記事102ページ目
動画広告を使うと、ユーザーが YouTubeで動画を視聴したり、視聴したい動画を検索したりする瞬間にユーザーに接触することができます。 ユーザーが視聴しようとしている動画の前や途中に配信する方法や、YouTubeのトップ...
2020年9月17日、Facebook広告公式ヘルプページにて「広告画像のテキストについて」の更新があり、Facebook広告のバナー内テキスト含有率20%ルールの撤廃が発表されました。 広告画像のテキストについて ー ...
広告を配信するにあたって必要不可欠なLPですが、そもそもWebサイトとLPは何が違うかご存知ですか?それぞれの目的を軸に、デザインなどの観点からも違いを紹介します。 目次 1.Webサイトとランディングページの役割の違い...
Meta広告を配信する時に以下のような悩みがありませんか? 「商品が魅力的すぎて1つの広告でまとめきれない」 「1つの広告で複数の商品やサービスを紹介したい」 この悩みを解決する広告フォーマットとしてカルーセル広告があり...
本記事では、 これから動画広告市場がどうなっていくのか、 配信面やメリットなど動画広告の今後について触れていきます。 まだ現時点では動画広告に対して 敷居が高い印象を持っている方もいると思います。 しかし時代はものすごい...
みなさんは広告カスタマイザを使用したことはありますか? 「設定が難しそう…。」 「適切な使用場面がわからない…。」 などの理由で広告カスタマイザの使用を 見送っている人も多いのではないでしょうか。 本記事では、 知ってお...
バナーを制作する際、どのようなポイントに気をつければいいでしょうか?制作する側だけではなく、依頼する側も活用できる確認ポイントをご紹介します! 目次 1.基本的な要素に誤りがないか 2.文言の意味が伝わるか 3.画像はあ...
本記事では、 ディスプレイ広告の中でもYahoo!のプロダクトである、 YDA(Yahoo!ディスプレイ広告)の配信可能なターゲティングメニューについて 概要を説明していきます。 Googleのディスプレイ広告と同じター...
本記事では、 Google広告のアカウント権限付与方法についてご紹介していきます! Google広告アカウントへのアクセス権を共有することで、 組織内の他のユーザーと協力して 同一の広告アカウントを管理・確認することがで...





















無料E-Bookダウンロード
無料マーケティング診断
お問い合わせ