みなさんは広告カスタマイザを使用したことはありますか? 「設定が難しそう…。」 「適切な使用場面がわからない…。」 などの理由で広告カスタマイザの使用を 見送っている人も多いのではないでしょうか。 本記事では、 知ってお...
最新の記事102ページ目
バナーを制作する際、どのようなポイントに気をつければいいでしょうか?制作する側だけではなく、依頼する側も活用できる確認ポイントをご紹介します! 目次 1.基本的な要素に誤りがないか 2.文言の意味が伝わるか 3.画像はあ...
本記事では、 Google広告のアカウント権限付与方法についてご紹介していきます! Google広告アカウントへのアクセス権を共有することで、 組織内の他のユーザーと協力して 同一の広告アカウントを管理・確認することがで...
Meta広告運用で重要視すべき要素の1つに“クリエイティブ(広告部分)”があります。 Meta広告のクリエイティブはバナー(画像)とテキストがセットになって広告が掲載され、 いかにクリックされやすい広告を作るかが重要です...
「セグメントって何?」 と質問された時、すぐに答えられるでしょうか? ニュアンスや意味をなんとなく想像はできても、 誰かに分かりやすく説明するのは意外と難しいものです。 本記事では、 マーケティングにおいて頻繁に使用され...
Yahoo!広告の運用を始める際や、 代理店との連携を行う場合に必要となるのが適切な権限設定です。 Yahoo!広告では、 ユーザーごとに異なる権限レベルを設定することで、 セキュリティを保ちながら効率的な運用体制を構築...
広告配信に欠かせないページであるランディングページ、通称LP(エルピー)と言われますが、意味や役割はご存知ですか? ランディングページについて全く知らない方や、初めて作成する方、意味や役割を今一度確認しておきたい方はぜひ...
Facebook広告にて良い結果を得るためには、Facebookの配信ロジックを正しく理解しておくことが必要です。 本記事では、Facebook広告オークションの仕組みについてわかりやすく解説していきます。 目次 1.F...
LPをリリースしたものの、効果が思っていたより良くない、どうやってPDCAを回したら良いかわからないなどお困りではありませんか? 今回は、LPO(ランディングページ最適化・Landing Page Optimizatio...
最近よく聞くマーケティングオートメーション(以下MA)、導入を検討している方や少し興味をお持ちの方、はたまた導入をして運用をしていらっしゃる方もいるのではないでしょうか? ただ、便利すぎるが故に「何をしたらいいかわからな...