今月もLINE広告のアップデート情報があります。
3月にヤフーとLINEが統合され、2社間でさらなる相乗効果が期待されていることから目が離せません。
詳細ターゲティングで可能な機能が増えたので、LINE広告のターゲティングに付随して紹介していきます!
1.21年11月アップデート情報
それでは11月のアップデート情報を紹介します。
1-1. 興味・関心、購買意向、購買経験セグメントのアップデート
LINE広告のターゲティングは以下の通りです。
・地域ターゲティング
・ユーザー属性(性別/年齢/OS)
・詳細ターゲティング(趣味・関心/行動 (購買)/属性)
・オーディエンスリスト配信
・ユーザー属性(性別/年齢/OS)
・詳細ターゲティング(趣味・関心/行動 (購買)/属性)
・オーディエンスリスト配信
各ターゲティングの詳細については今アツい!【LINE広告のターゲティング】徹底解説をご覧ください!
今回機能が追加されたのは詳細ターゲティングの趣味・関心と行動で、追加詳細として以下の通りです。
・趣味・関心:47セグメントが新しく追加
・行動 (購買意向):36セグメントが新しく追加
・行動 (購買経験):1セグメントが新しく追加
・行動 (購買意向):36セグメントが新しく追加
・行動 (購買経験):1セグメントが新しく追加
趣味・関心セグメント
追加セグメントとして以下の通りです。
※第一階層単位で一括した配信指定はできません。それぞれのセグメントを1つずつ指定していく必要があります。
購買意向セグメント
追加セグメントとして以下の通りです。
購買経験セグメント
追加セグメントとして以下の通りです。
2.まとめ
いかがでしたか?
今回は追加アップデートの詳細ターゲティングの追加項目について紹介しました。
次々にアップデートされていくLINE広告は現状ターゲティングが荒いですが、徐々にFacebookに引けを取らない媒体になると予測されるので、注目の媒体です。
弊社ではLINE広告での拡大実績もあるので、SNS広告での拡大を検討されているパートナー様はお気軽にご相談ください!