1.Yahoo!検索広告キャンペーンレポートの落とし方
Yahoo!広告のレポートの落とし方について解説していきます。
・キャンペーン・広告グループレポートの作成方法
①管理画面上の赤枠をクリックします。
②「新規レポート作成」をクリックします。
③「キャンペーンレポート」をクリックします。
※広告グループのデータを落としたい場合はキャンペーンの下の「広告グループ」を選択しましょう。
④「分割」をクリックすると日別や週別などの分割項目の設定が可能です。
⑤「表示項目」をクリックし、「コンバージョン数」を選択します。
⑥集計期間でレポートを落としたい期間を選択します。
⑦「作成」を選択します。
⑧パフォーマンスレポートの画面に戻り先ほど作成したレポートの「ダウンロード」を選択します。
2.キーワードレポートのダウンロード方法
「キーワード」レポートを選択します。
※前後の手順はキャンペーンレポートの①~②、④~⑧と同様です。
3.地域別レポートのダウンロード方法
「地域別レポート」をクリックします。
※前後の手順はキャンペーンレポートの①~②、④~⑧と同様です。
3.曜日・時間帯レポートのダウンロード方法
「曜日・時間帯ターゲティングレポート」をクリックします。
「分割」で期間を指定します。
これ以降はキャンペーンレポートの⑤~と同様の手順です。
4.デバイス別レポートのダウンロード方法
「分割」で「デバイス」を選択します。
※前後の手順はキャンペーンレポートの①~③、④~⑧と同様です。
5.まとめ
いかがでしたでしょうか。
Yahoo!検索広告のレポートのダウンロード方法について解説していきました。
なお、Yahoo!はGoogleと異なり、Yahoo!では「年齢・性別」の配信調整をすることが出来ず、レポートも落とすことが出来無いので注意が必要です。
ダウンロードしたレポートで分析を行い、効果の向上に努めていきましょう!