Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

【画像付きでわかりやすい】Yahoo!検索広告の管理画面からレポートを落とす手順を解説

更新日:2023年08月15日

【画像付きでわかりやすい】Yahoo!検索広告の管理画面からレポートを落とす手順を解説

※この記事は2023年8月15日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

1.Yahoo!検索広告キャンペーンレポートの落とし方

Yahoo!広告のレポートの落とし方について解説していきます。

・キャンペーン・広告グループレポートの作成方法

①管理画面上の赤枠をクリックします。

②「新規レポート作成」をクリックします。

③「キャンペーンレポート」をクリックします。

※広告グループのデータを落としたい場合はキャンペーンの下の「広告グループ」を選択しましょう。

④「分割」をクリックすると日別や週別などの分割項目の設定が可能です。

⑤「表示項目」をクリックし、「コンバージョン数」を選択します。

⑥集計期間でレポートを落としたい期間を選択します。

⑦「作成」を選択します。

⑧パフォーマンスレポートの画面に戻り先ほど作成したレポートの「ダウンロード」を選択します。

2.キーワードレポートのダウンロード方法

「キーワード」レポートを選択します。

※前後の手順はキャンペーンレポートの①~②、④~⑧と同様です。

3.地域別レポートのダウンロード方法

「地域別レポート」をクリックします。

※前後の手順はキャンペーンレポートの①~②、④~⑧と同様です。

3.曜日・時間帯レポートのダウンロード方法

「曜日・時間帯ターゲティングレポート」をクリックします。

「分割」で期間を指定します。

これ以降はキャンペーンレポートの⑤~と同様の手順です。

4.デバイス別レポートのダウンロード方法

「分割」で「デバイス」を選択します。

※前後の手順はキャンペーンレポートの①~③、④~⑧と同様です。

5.まとめ

いかがでしたでしょうか。

Yahoo!検索広告のレポートのダウンロード方法について解説していきました。

なお、Yahoo!はGoogleと異なり、Yahoo!では「年齢・性別」の配信調整をすることが出来ず、レポートも落とすことが出来無いので注意が必要です。

ダウンロードしたレポートで分析を行い、効果の向上に努めていきましょう!

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top