YouTube上に動画をアップロードする際、公開範囲を公開、限定公開、非公開の3つから選ぶことができます。 限定公開というのは、動画ページのURLを知っている人のみ見られる設定で、検索されても検索結果として動画が出ること...
最新の記事50ページ目
Meta広告を始めるために欠かせないピクセルの設定。 「ピクセルって何?」「コンバージョンを計測するためにはどうやったらいいの?」 という方でもマスターできるよう、 本記事では、 ピクセルの設定について画像を用いながらわ...
今回は、ロジックツリーについて概要から分類、作成時の注意から活用例まで解説します。 ロジックツリーは、事象の分析、問題の原因特定や目標設定、課題解決に至るまでさまざまなシーンで使用することができる便利なフレームワークです...
問題の再発を防止するために、発生した事象の根本原因を徹底的に洗い出すための考え方です。 今回は、そんな問題解決の鍵となるなぜなぜ分析について、実践時に陥りやすい落とし穴とともにご紹介します! <目次> 1.なぜなぜ分析と...
Yahoo!広告は検索広告のレスポンシブ検索広告において、 「広告の有効性」を評価指標として提供開始すると発表しました。 提供開始は9月13日に予定されています。 本記事では、 「広告の有効性」について解説していきます。...
本記事では、 Google広告の身元確認について、 身元確認をするメリット・条件・必要な書類・手順などを紹介します。 Google広告の信頼性を高め、 より良いものにするためにぜひGoogle広告の身元確認を活用してくだ...
本記事では、 Google広告のコールアウト表示オプションについて解説します。 コールアウト表示オプションはGoogle広告の表示オプションの1つで、 広告の効果を上げることができます。 そのメリットや設定方法、効果的な...
本記事では、 Yahoo!広告表示オプションとはどのような機能なのかを解説します。 Googleの広告表示オプションとの違い、メリット、種類、設定方法などを解説するので、 実際にYahoo!のリスティング広告を出す際に、...
Googleのローカルキャンペーンでは、 ユーザーの店舗への来店を促すような広告を配信できます。 様々なGoogleのサービスで広告を掲載でき、設定方法も難しくありません。 本記事では、 このローカルキャンペーンの特徴な...
Twitterに高度な検索ができる検索コマンドという機能があります。 今回はこのTwitter検索コマンドで何ができるのか、使い方はどうなっているのか、広告運用での役割、機能しない場合の対処法などを解説していきますので、...