DXは、企業の組織改革や事業変革、新たな事業の創出などを目的に多くの企業が取り組んでおり、注目度も高まってきています。 今回は、DXの基本的な概要からIT化との違い、導入までの流れなどについてポイントを中心に紹介していき...
最新の記事50ページ目
AISASとは、ユーザーのコンバージョンに至るまでの行動を5段階に分類することで、各ステータスにおけるユーザーの心理状態や行動を可視化することが可能です。 今回は、インターネット時代に欠かせないフレームワークであるAIS...
AIDMAは、ユーザーのコンバージョンに至るまでの行動を5段階に分類し、それぞれの過程・ステータスにおける心理状況を表す単語の頭文字を組み合わせたフレームワークです。 どのようなプロセスを経てコンバージョンにつながってい...
マーケティングフレームワークというものを知っていますか?マーケティングフレームは、マーケティングにおいて課題を解決したり、意思を決定したりする際に役に立ち、必ずといっていいほど活用したいものです。 本記事では、マーケティ...
2023年8月3日日より、Yahoo!ディスプレイ広告でコンバージョンのインポート機能の提供を開始すると発表されました。 いわゆる来店や実店舗での購入など、オフラインコンバージョンを最適化に活用できるということです。 今...
Yahoo!広告にて、ユーザーのプライバシー保護や利便性向上を目的として、広告に利用されるパーソナルデータの設定が可能な「アドパーソナライズセンター」のリリースを発表しました。 今回の記事では、「アドパーソナライズセンタ...
何かを調べものするときの「ググる」という言葉はもうおなじみになっていると思いますが、最近流行りの言葉に「タグる」と言う言葉があるのをご存じでしょうか? 更には「タブる」という言葉も出てきており、検索する際に使用する媒体に...
Web広告は、ターゲティング性の高さをはじめ、数値やデータによる分析が可能なことから効果につなげやすく、多くの企業がマーケティングやプロモーション施策として活用しています。 今回は、Web広告の予算配分を行う重要性から効...
Web広告を出稿する際には、Webで広告を出す場合のルールを定めた法律である特定商取引に関する法律や景表法、薬機法、医療広告ガイドラインなど、様々な法律を守る必要があります。広告出稿の際には必ず確認するようにしましょう。...
リスティング広告は、少額でも始めることができることから、中小企業を中心に、Web広告の取っ掛かりとして導入・活用するケースが増えています。 ですが、予算が限られている中小企業であれば尚更で、なるべく少額で様子を見たいとい...