広告を配信する企業側の担当者にとって、広告代理店との付き合いは成果に大きな影響を与えます。 ※自社内で広告運用が完結している場合は除く 良い代理店、悪い代理店が玉石混交、社内の各担当者にレベル差が大きいこともあるかもしれ...
最新の記事114ページ目
ディスプレイ広告において、バナー広告に代わってスタンダードな広告タイプとなりつつあるレスポンシブ広告。 多様化する掲載面に合わせて各デバイスに最適な広告を配信できるため、是非ともデフォルトで設定・配信したい広告ですが、Y...
WEBマーケティングに携わる方々であれば「ブランドパネル」「ブラパネ」という言葉を聞いたことがあるかと思います。 Yahoo!トップの一番目立つ右上の位置(スマホ版は上部)の広告枠に広告を配信するプランですが、料金表を調...
インターネット広告に関わる方であれば、「レコメンド広告」「Criteo」「データフィード広告」といったキーワードは既にご存知だと思います。 商品情報や求人情報を扱う企業にとっては、Criteoの配信は必須となっています。...
Web集客を行う際に、そのターゲット高所得者や富裕層であった場合、どのようにターゲティングを行えばよいでしょうか。 例えば、世帯収入が並程度もしくはそれ以下の方が「家具 通販」と検索してリーズナブルなイメージのあるニトリ...
「リスティングは集客の効率が悪いな。諦めて他の広告を探すか…」 ちょっと待ってください! まだギブアップには早いかもしれません。 リスティング広告は本来、あらゆる集客方法の中でもトップクラスの効率、即効性を誇るはずです。...
皆さん、突然ですが国内のWebブラウザのシェアを知っていますか? 堂々の1位はGoogle Chrome、次いでInternet Explorer、Firefox、Safariと続きます。 参考:Webブラウザシェアラン...
WEB集客に関わる方々にとってGoogleの代表的なプロダクトと言えば、「Google広告(旧:GoogleAdWords)」と「Googleアナリティクス」が挙げられるでしょう。 しかし、その他にもマーケティングに役立...
皆さんは、「検索広告向けリマーケティングリスト(以下RLSA)」を使ったことはありますか? CPAの改善に役立つ機能であるRLSAが登場してから5年以上が経ちました。 ここでRLSAについてのおさらいと、弊社の運用者が実...
Facebook広告は、全世界のインターネット広告市場においてGoogleに続く世界2位の規模を誇る巨大広告プラットフォームです。 Facebookの会員情報を基にした、非常に詳細なターゲティングが特徴です ここを攻略し...