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【婚活サービス】Facebook広告のインスタントエクスペリエンス広告を活用し、獲得単価62%改善!

更新日:2023年12月28日

【婚活サービス】Facebook広告のインスタントエクスペリエンス広告を活用し、獲得単価62%改善!

Web広告を活用し、婚活サービスの集客を行った事例です。費

用や時間面の課題に対応するため、Facebook広告のインスタントエクスペリエンス広告を活用し、獲得単価の改善を実現しました。

サービス内容

業界:婚活サービス
業種:婚活サービス
ターゲット:30~50代の独身男女
KPI:資料請求
実施媒体:Facebook広告

課題

Facebook広告において広告を配信しており、バナーでは勝ちパターンを確立できている状況でした。

次のステップとして、遷移先の見直しが検討されていましたが、ランディングページの改修には時間と費用が掛かる点が懸念されていました。

施策

この懸念点に対応するため、Facebook広告のインスタントエクスペリエンス広告を活用しました。

このインスタントエクスペリエンス広告は、ユーザーが広告をタップした場合、ランディングページではなくアプリ上でビューワーが立ち上がり、特定のフォーマットで作成したページを見せる広告です。

ランディングページへの遷移よりも最大15倍速くページを表示させることができるため、離脱率が低く、獲得率が高くなる傾向にあります。

このインスタントエクスペリエンス広告において、クリック率が高かったバナーを用いて作成した広告を配信し、獲得単価の低減を目指しました。

結果

施策の結果、配信バナーと親和性の高いページへ、瞬時にユーザーを遷移させることができたため、低いクリック単価を維持したまま獲得率が向上しました。

結果的に、全体の獲得単価を約62%低減させることにも成功しました。

まとめ

インスタントエクスペリエンス広告をまだ試したことの無い方もいるのではないでしょうか?

ユーザーにとってはLPよりも軽い気持ちで見ることができるので、獲得率の向上に繋がるのかもしれませんね!

・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…

そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。

この記事を書いた人

「挑戦できる環境」であることを理由に入社を決意。ハマると集めてしまう収集癖があります。特技は服をたたむこと!元広告運用を行っていた経験を活かしながらIAラボの編集長を務めています。

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