Google アナリティクス4(GA4)では、 正確なアクセス解析のためにIPアドレス除外設定が欠かせません。 しかし、 従来のユニバーサルアナリティクス(UA)とは設定方法が大きく異なるため、 戸惑っている方も多いので...
Category / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!
最新の記事 / 最新の投稿一覧はこちら
Google検索広告のマッチタイプ 「インテントマッチ」の「シグナル」 と呼ばれる要素をしっかり理解し、活用出来ていますか? 本記事では、 インテントマッチのシグナルとは何か、完全一致やフレーズ一致とどう違うのか、 そし...
「LINE広告はトークリスト以外にも表示される?」 そう思っている方は多いのではないでしょうか。 実は、 LINE広告の配信面は20種類以上あり、それぞれ異なる特性を持っています。 本記事では、 これらの配信面の特徴とユ...
Google検索広告のキーワードマッチタイプにて 部分一致が 「インテントマッチ」 という呼び方に変更になったことはご存じでしょうか。 本記事では、 どのような変化があったのか、他のマッチタイプとの違い等 紹介していきま...
Webサイト運用において、 ユーザーの流入経路を正確に把握することは分析の基本となります。 Google Analytics 4(GA4)では、 デフォルトチャネルグループとUTMパラメータの仕組みが 従来のユニバーサル...
P-MAXのシグナル機能、皆様使いこなせていますか? 「P-MAXを配信しているけど中々成果が伴わない・・」 と悩んでいる方は、 シグナル機能の使い方を変えてみると結果も変わってくるかもしれません。 本記事では、シグナル...
「P-MAXは全自動だから運用要素はない…」 と思っていませんか? P-MAXでは 「オーディエンスシグナル」機能というものがあり、 良質なユーザーがどのようなユーザーなのかをAIに学習させることができます。 本記事では...
優れた機械学習を備え、レコメンド広告として多くの企業が配信しているCriteo広告。 Criteo広告はトップページだけでなく、 商品詳細タグ、商品一覧ページタグ…といったように細かく階層ごとのタグ設置を行い、 それに合...
Googleアナリティクス4(GA4)を使用する際、 「新規ユーザー」という用語の正確な意味を理解することは非常に重要です。 本記事では、 GA4における新規ユーザーの定義からリピーターとの違い・実際の確認方法 を詳しく...
「サイトへの流入数は増えているのにコンバージョンが増えない…」 というお悩みをお持ちのWeb担当者様は多いのではないでしょうか。 本記事では、 CVR(コンバージョン率)が低下する原因を徹底分析し、効果的な改善策をご紹介...