WEB広告を運用するうえでは、「出稿して終わり」ではなく、効果測定とデータ分析を通じて成果を最大化することが重要です。 WEB広告では、すべてのデータが数値で可視化出来るため、適切な分析を行えば、どの施策が効果的で、どこ...
Category / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!
最新の記事 / 最新の投稿一覧はこちら
ウェブマーケティングの世界では、ターゲットユーザーへの効率的なアプローチが成功の鍵を握っています。 Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)の「高度なセグメント」機能にURL指定機能が追加されることが発表されました。アップ...
Microsoft広告を利用する際に表示される「広告主の本人確認」に関するメッセージにお困りではありませんか? 本記事では、Microsoft広告の本人確認(Advertiser Identity Verificatio...
Yahoo!検索広告にて「ファビコンアセット」の提供が開始されることが2025年2月末に発表されました。 すべての広告主様が自社ロゴを検索広告に表示できるようになります。本記事では機能概要から設定方法、審査基準までを詳し...
殆どの人がスマートフォンを持つ時代で、ネット広告の中でもGoogle広告とYahoo!広告が主流だった時代から、SNS広告や動画広告など様々な広告媒体が出てきていますよね。 その中でも最近かなり注目度をあげているのが、M...
自社ブランドの指名検索で競合広告が表示される事態は、広告運用者にとって看過できない重大な課題です。 せっかくのブランド名での検索というアクションまで起こしてくれたユーザーに対して、競合サービスの広告が表示されることは、マ...
ユーザーは検索結果に出てきたその情報提供先が信頼できるか、少ない情報の中から判断する必要があり、オーガニック検索(自然検索)結果では、そのサイトの情報発信元がわかるよう「ファビコン」や「サイト名」が表示されるようになって...
SEOでソーシャルメディアを活用すると、実際にどのような効果があるのか気になっていませんか。 この記事では、ソーシャルメディアの活用によってSEOに与えられる影響や、メリットなどを解説していきます。 情報を拡散するときの...
AI技術が注目されている昨今、SEOで導入して業務を効率化する企業が増えています。 今後さらに注目度が増していくことが予想されますが、なかにはSEOでのAIの必要性などをまだ理解しきれていない方もいるのではないでしょうか...
>カスタマーマーケティングは、既存顧客の維持に焦点を置いたマーケティング活動の1つです。 利益を効率的に伸ばすためには、新規顧客の開拓だけでなく顧客維持も大切な要素となります。 この記事では、カスタマーマーケティン...