Yahoo!広告の運用において、 成果を正しく把握し、分析・改善を行うためにはレポートの活用が欠かせません。 本記事では、 「どのレポートを確認すべきか」 「どのようにレポートを作成・ダウンロードするのか」 など基本的な...
Category / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!
最新の記事 / 最新の投稿一覧はこちら
Google広告の運用において、 成果を正しく把握し、分析・改善を行うためにはレポートの活用が欠かせません。 本記事では、 「どのレポートを確認すべきか」 「どのようにレポートを作成・ダウンロードするのか」といった 基本...
2025年7月28日(月)より、 スマートフォン版ブランドパネル枠にアスペクト比1:1のレスポンシブ広告(画像)が追加されます。 本記事では、 今回のアップデート内容について、具体的な機能から運用時の注意点まで わかりや...
広告運用において、 「いまの代理店でこのまま続けてよいのか?」と感じたことはありませんか? 成果が頭打ちになり、改善提案も減少している。 担当者の変更により運用品質にばらつきが生じている—。 こうした状況が続く場合、 広...
Meta広告を運用していて、 「設定した覚えのない表示の仕方で広告が配信されている」 と疑問に思った経験はありませんか? 実は、 Meta広告には自動的に適用される機能が複数存在し、 時には意図しない表示を招くリスクもあ...
デジタルマーケティングにおいて、ユーザー行動の把握は重要です。 Google Analytics 4(GA4)では、 従来のユニバーサルアナリティクス(UA)とは異なる 「アクティブユーザー」という指標が導入されています...
「広告がしつこく表示される」 「興味のない広告ばかり見せられる」 といったユーザーからの声に、広告運用者として心当たりはありませんか? Googleが提供する「マイアドセンター」は、 ユーザー自身が広告体験をコントロール...
2025年6月11日より、 Yahoo!検索広告(ショッピング)において、カルーセル表示が開始されました。 本記事では、 こちらのアップデートについて詳しく解説していきます。 <目次> 1. Yahoo!検索広告(ショッ...
ECサイトのショッピングカートや問い合わせフォームで外部サービスを利用している場合、 GA4(Googleアナリティクス4)では 同一ユーザーが異なるユーザーとして計測されてしまう問題があります。 本記事では、 この問題...
サードパーティーCookieの規制強化などにより、 従来のリターゲティング手法に課題を感じている広告運用者の方も多いのではないでしょうか。 そんな中、Yahoo!ディスプレイ広告では2024年5月より 「広告アクションユ...