現代では、インターネット広告の役割が大きくなっていますが、そのインターネット広告を効率よく行うために活用できるのがAIです。 そこで今回は、広告運用におけるAIの概要、効果、活用事例、注意点などを紹介します。 広告運用に...
最新の記事9ページ目
ファネルというマーケティング用語を耳にしたことがあるでしょうか。 ファネルは消費者の購入までのプロセスを、フェーズ化して当てはめた図のことです。 今回はこのファネルの種類・重要性・活用方法などを解説します。 ファネルは販...
自社の商品やサービスにおける強みは、マーケティング領域においてはUSPと呼ばれています。 USPを明確化し、広告・プロモーション施策に落とし込むことができれば、効果を飛躍的に高めることも期待できます。 今回は、USPの基...
Webサイトやブログにバナーを設置しようと思ったときに使えるのがバナー制作ツールです。 ただ、初心者の方にとっては使いにくいツールもあるので、今回は誰でも利用できる操作性のいいバナー制作ツールのおすすめを紹介します。 無...
Yahoo!広告において、従来版タグの機能サポートが終了されました。 概要は下記のとおりです。 参考:https://s.yimg.jp/images/ads-promo_edit/support/pdf/202212_...
本アップデートの概要は下記の通りです。 参考:https://s.yimg.jp/images/ads-promo_edit/support/pdf/202402_YDA_Viewable_impressions_vid...
Yahoo!広告ディスプレイ広告(運用型)において、SKAdNetworkの計測に関するアップデートが発表されました。 アップデートの概要は下記のとおりです。 参考:https://s.yimg.jp/images/ad...
Google広告において、ARやVRを活用した広告を出稿することが出来ます。 実際に目で見たり試したりすることが望ましいような、インテリア家具や化粧品を取り扱っている場合は、ARやVR機能を活用することで、よりユーザーを...
ブランドアイデンティティは企業活動を行う上で欠かせません。 そんなブランドアイデンティティを明確にできると、他社との差別化、顧客との関係強化などを図れます。 そこで今回は、ブランドアイデンティティの重要性、構成要素、確立...
リスティング広告のアカウント構成要素に「アカウント」「キャンペーン」「広告グループ」があります。 どれも広告の効果を上げるために大切な要素ですが、今回はそれぞれの意味、違いなどを解説します。 リスティング広告の運用と改善...