Webマーケティングにおいて効果を計測するために欠かせないツールとして、Googleアナリティクスが挙げられます。 現在、Googleアナリティクスは「GA4」と呼ばれる最新バージョンが提供されていますが、中には機能につ...
最新の記事67ページ目
LINEでは、さまざまな形式の広告が用意されており、効率的なマーケティングを展開できるようになっています。ダイナミック広告は、ユーザーに合わせて表示させることができるため、特に高い効果が期待できる手法です。 この記事では...
Webサイトへの流入経路やユーザー属性などの把握をする際、GA4を活用することが多いです。GA4では、基本レポートや探索レポートなど、情報を閲覧するための機能がいくつか用意されています。 なかには、データについて閲覧する...
2023年の1月25日(水)に、Twitter社よりTwitter独自の検索連動型広告「Twitter検索キーワード広告」のオープンβ版で提供を開始するとの発表がありました。 今回はその新しいTwitter検索キーワード...
Facebook広告を運用したいけど、入稿の方法がいまいちわからない、、 そんな方のために、Facebook広告のキャンペーンから広告まで、入稿方法を解説していきます。 1.Facebook広告キャンペーン入稿手順 まず...
リスティング広告は「キーワードを検索」し情報を能動的に探しているユーザーに広告の配信が出来ます。 高い獲得効果が期待できるため、多くの広告主様に利用されてきた「広告型運用の決定版」と言える存在です。 一方で、運用するうえ...
本記事では、Facebook広告のレポートを管理画面から落とす手順を解説していきます。 運用をし始めたばかりでわからない、レポートの落とし方が知りたい、という方は是非見てください。 1.キャンペーンレポートを落とす手順 ...
Yahoo!のディスプレイ広告では、検索された語句によって、対象を絞れるサーチキーワードターゲティングがあります。 自社について興味を持っているユーザーに効果的に訴求できるため、顕在層へのアプローチを強化したい方にはおす...
2023年に入り、お正月ボケもやっと治ってきたところでしょうか。寒くて体調を崩しやすい時期ですので、くれぐれも注意しましょう! 1月前半にあったアップデート情報を解説していきます! Google広告アップデート情報 まず...
広告を活用する際、クリックやインプレッションなど、さまざまな指標が存在しますが、ビューアブルインプレッションもその中のひとつです。 これから広告配信でコンバージョン獲得を目指す場合、それぞれの指標形態について把握しておく...