「YouTube広告を活用したいけど、代理店に依頼すべきなの?」と悩んでいませんか。 この記事では、YouTube広告を検討している方に向けて、代理店に依頼するメリットや費用相場、ポイントなどを解説していきます。 最後ま...
最新の記事56ページ目
従来の不動産業界であれば、不動産・物件情報を得るためには地域の不動産会社に訪れる必要がありましたが、スマートフォンの普及に伴い、現在では様々な不動産情報が気軽に閲覧できるようになりました。 最終的な購入や契約に関する手続...
近年、SNSを活用した広告展開が注目されています。 広告主が求めるのは、単にクリック数だけではありません。 顧客とのより深い関係性を築くためには、エンゲージメント率を高めることが不可欠です。 しかし、エンゲージメント率の...
今回の記事では、Logicad(ロジカド)というDSPについて解説していきます。 Logicadは、Web広告の配信や管理を行うためのツールで、その多彩な配信メニューやクロスデバイス広告配信など、注目すべき特徴がたくさん...
2022年7月にGoogleアセットライブラリという機能が追加されました。 Googleアセットライブラリでは、Google広告で運用する画像や動画といった広告クリエイティブを一元管理することが可能です。 これにより、広...
リスティング広告は日々ユーザー行動を分析しながら、競合他社の状況も見つつ運用していく必要があります。 このような背景から、社内にリスティング広告専門の担当者を用意できない場合には、運用を専門の広告代理店などに代行依頼する...
近年、インターネットを活用したユーザー行動において、SNSは興味関心や比較検討の面でも重要な指標となります。 SNSと一口に言っても、現在ではFacebookやInstagram、Twitter、LINEだけでなく、Yo...
日も伸びてきて、そろそろ梅雨の時期になりますね! さて、今回も5月前半にあった、Google広告、Yahoo!広告、LINE広告、TikTok広告のアップデート情報について解説していきます。 Google広告アップデート...
今やテレビや新聞広告だけでなく、ウェブ広告も多種多様な形態が存在します。 その中でも最新の形態として注目を集めているのが、「インリード広告」です。 今回は、従来の広告との違いや、その効果的な使い方などについて解説していき...
Web広告やプロモーションで、専用のLP(ランディングページ)に遷移させることは多くあります。 記事LPは、読み物コンテンツを主体としたLP(ランディングページ)で、通常のLPよりも広告色が薄いため、ユーザーに自然な形で...