Web広告は、数値やデータにもとづいて効果を可視化することができ、改善・カスタマイズを行うことで費用対効果を高めた運用につなげられるため、多くの企業が導入・活用しています。 現在、ユーザー行動に伴い様々なWeb広告が登場...
最新の記事41ページ目
「リテールメディア」という言葉をご存じでしょうか。 リテールメディアは流通・小売業界における広告配信の仕組みの1つです。 今回は、このリテールメディアの概要と利用手順、利用メリット、実際の利用例などを紹介していきます。流...
Yahoo!広告ディスプレイ広告(運用型)において、LINEアプリにおける動画広告の配信を開始すると発表されました。 今回は、このアップデートについて解説していきます。 参考:【ディスプレイ広告(運用型)】LINEアプリ...
CSVファイルをエクセルファイルなどにインポートするときに文字化けすることがあります。 このようなときどのように直したらいいのかを解説します。CSVファイルの文字化けで困っている方、ぜひ参考にしてください。 <目次> 1...
LINE広告の一種である友だち追加広告を活用することで、LINE公式アカウントの友だちを効率的に増やせます。 友だちを増やすことで自社サイトや店舗の宣伝などを効果的に行えるため、活用するメリットは多いです。 この記事では...
マーケティング領域においてAIを活用するケースは増加傾向にあります。 今回は、AIをマーケティングに活用する上で、基本的な概要から今後に向けた重要性、活用できる分野などについてポイントを中心に紹介していきます。 AIを活...
チャットボットをご存じでしょうか。チャットボットは自動会話プログラムのことで、いくつかの種類があります。 今回はそんなチャットボットの仕組みや種類を紹介しながら、実際の使用例も紹介していきますので、ぜひ参考にしてください...
Webマーケティングの今後の需要について解説します! 合わせて、将来性のあるWebマーケターで居続けるために必要なこと、Webマーケターとして活躍する方法などについても取り上げるので、これからWebマーケティング業界で働...
オウンドメディアの成功事例を紹介します。 各企業がどのように成功させているのか、オウンドメディア制作のポイントなどを見てみます。 合わせて、失敗例も取り上げるので、参考にして同じ間違いを犯さないようにしてください。 オウ...
回遊率とは、ユーザーが自社のホームページ内をどれくらい閲覧しているかを表し、一般的に回遊率が高ければ、自社に興味を示しファン化につながっていると捉えることも可能です。 今回は、回遊率の基本的な概念から確認方法、メリットな...