
リスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告で使われる課金方法。
広告の掲載回数を問わず、ユーザーが広告をクリックし、リンク先のサイトを訪れるたびに費用を支払う。
広告指標としてはクリック単価「CPC(Cost Per Click)」が使われる。
クリックが最大になるように配信されるため、アクションに繋がる可能性の高いユーザーに絞り広告を掲載できる。
また、どんなに広告が掲載されてもクリックされなければ費用は発生しないため無駄が生じにくい。
更新日:2025年02月06日

リスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告で使われる課金方法。
広告の掲載回数を問わず、ユーザーが広告をクリックし、リンク先のサイトを訪れるたびに費用を支払う。
広告指標としてはクリック単価「CPC(Cost Per Click)」が使われる。
クリックが最大になるように配信されるため、アクションに繋がる可能性の高いユーザーに絞り広告を掲載できる。
また、どんなに広告が掲載されてもクリックされなければ費用は発生しないため無駄が生じにくい。