Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

クリック課金

更新日:2025年02月06日

クリック課金

【クリック課金】

リスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告で使われる課金方法。
広告の掲載回数を問わず、ユーザーが広告をクリックし、リンク先のサイトを訪れるたびに費用を支払う。
広告指標としてはクリック単価「CPC(Cost Per Click)」が使われる。
クリックが最大になるように配信されるため、アクションに繋がる可能性の高いユーザーに絞り広告を掲載できる。
また、どんなに広告が掲載されてもクリックされなければ費用は発生しないため無駄が生じにくい。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top