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【電気機器業界】遷移先変更を行い獲得率が150%向上!

更新日:2025年02月06日

【電気機器業界】遷移先変更を行い獲得率が150%向上!

Web広告を活用し、電気機器業界に関する集客を行った事例です。

サービス内容

業界:電気機器
業種:電気機器
ターゲット:高収入者
サービス内容:モニター販売
KPI:購入サイト遷移
実施媒体:Google検索

課題

google検索広告を配信していましたが、獲得件数の低迷期が続いており、何か改善策が無いかと検討していました。

施策

施策として、遷移先のLPに購入を促進するような内容が記載されていなかったため、購入ユーザーの実際の声が反映されたページに遷移させることで獲得率が上がるのではないかと仮説し、遷移先変更を行いました。

結果

結果、獲得率を150%向上させることに成功しました。
購入前のユーザーに、実際の購入ユーザーのレビューを見てもらうことにより、購入を促進することができました。

商材が電気機器ということもあり、様々なメーカーで比較検討が行われるような商材は購入者のレビューが重要な決定材料になるのではないでしょうか。

まとめ

今回は、電気機器商材の事例について紹介していきました。

クリック後にユーザーをどのようなページに誘導するかは重要なポイントになってきますね!

・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…

そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

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