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【Google広告】ブランド制限における獲得単価の改善事例

更新日:2024年01月10日

【Google広告】ブランド制限における獲得単価の改善事例

Google広告にブランド制限という機能が追加されたことをご存じでしょうか?

ブランド制限は、特定のブランドに関連する検索キーワードに対して、部分一致のトラフィックを制限するものです。

ブランド制限を使用することで部分一致によるリーチとパフォーマンスを向上させることができるようになり、ブランドに関連するキーワードの広告配信をより効果的に制御しながら配信することが可能になります。

今回はそんなブランド制限について実装した事例があったため、紹介していきます。今回実装したのは、不動産商材と求人商材です。

結果

まずは不動産商材の方から紹介していきます。

不動産商材の方では、獲得率を約3倍に、獲得単価を60%低減させることが出来ました。
続いて求人商材の方の事例を紹介していきます。

求人商材の事例では獲得率を1.5倍、獲得単価を約20%低減させることに成功しました。
ブランド制限によって検索におけるブランドキーワードのコントロールが上手くでき、無駄が省けたことによって効率良く獲得に至ることが出来たのだと考えられます。

まとめ

今回は、ブランド制限による効果を検証した事例でした。気になっていてまだ活用したことのない方も多くいるかと思いますので、この機会に是非活用をしてみてはいかがでしょうか。

・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…

そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。

この記事を書いた人

「挑戦できる環境」であることを理由に入社を決意。ハマると集めてしまう収集癖があります。特技は服をたたむこと!元広告運用を行っていた経験を活かしながらIAラボの編集長を務めています。

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