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【画像付きでわかりやすい】Google検索広告の管理画面からレポートを落とす手順を解説

更新日:2023年05月29日

【画像付きでわかりやすい】Google検索広告の管理画面からレポートを落とす手順を解説

※この記事は2023年5月29日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

Google広告の管理画面から落としたデータで分析をしたい。。。!けど落とし方が分からない、という方に必見の内容になっております。

是非活用して、データの分析を行ってみてください。

1.Google検索広告キャンペーンレポートの落とし方

まずは基本のキャンペーンレポートを落とす手順です。

①検索キャンペーンのデータを落とすため、表示を検索キャンペーンのみに絞りましょう。

②左の欄より「キャンペーン」を選択します。
データを落としたい期間を指定します。
④⑤ダウンロードを選択して、「その他のオプション」を選択します。

タイトルと期間合計にチェックを付け、ダウンロードをして完了です。

2.Google検索広告 広告グループレポートの落とし方

次に広告グループレポートです。キャンペーンレポートとほぼ同様の手順になります。

①②左欄の広告グループを選択し、データを落としたい期間を指定します。
③④ダウンロードをクリックし、「その他のオプション」を選択します。

これ以降はキャンペーンレポートと同様です。

3.Google検索広告 キーワードレポートの落とし方

3番目に解説していくのはキーワードレポートの手順です。
基本はキャンペーンレポート、広告グループレポートと同様の手順です。

①左欄の「キーワード」を選択し、下記を参考にそれぞれ見たいデータを選択します。

検索キーワード:広告主で入稿したキーワードの実績を見ることができます。
除外キーワード:除外キーワードを見ることができます。
検索語句:検索クエリとも言われます。ユーザー側で検索してきたキーワードの実績を見ることができます。入稿したどの検索キーワードに引っかかっているかを確認できます。

②③④データを落としたい期間を選択し、ダウンロード>その他のオプションを選択します。

これ以降はキャンペーンレポートと同様です。

4.Google検索広告 デモグラフィックのレポートの落とし方

最後に解説していくのはデモグラフィックのレポートを落とす手順です。

4-1.地域レポートを落とす手順

①画面左欄の「地域」を選択します。
②③レポートを出したい期間を指定し、画面右欄の「ダウンロード」を選択します。

以降はキャンペーンレポートと同様です。

4-2.年齢・性別・レポートを落とす手順

①画面左欄の「オーディエンス」を選択します。
レポートを出したい期間を指定します。
③④画面右欄の詳細をクリックし、詳細レポートを表示を選択します。

以降はキャンペーンレポートと同様です。

5.その他のレポート

その他の日別レポートやデバイスレポートは、「ダウンロード」を選択した後の「セグメントを追加」で指定することができます。

6.まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はGoogle検索広告の基本レポートの落とし方について解説していきました。分析に役立てて、運用広告の成果を上げていきましょう!

この記事を書いた人

「挑戦できる環境」であることを理由に入社を決意。ハマると集めてしまう収集癖があります。特技は服をたたむこと!元広告運用を行っていた経験を活かしながらIAラボの編集長を務めています。

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