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【画像付きでわかりやすい】Yahoo!検索広告の入稿手順を解説!YahooキャンペーンエディターVer.

更新日:2025年06月23日

【画像付きでわかりやすい】Yahoo!検索広告の入稿手順を解説!YahooキャンペーンエディターVer.

「Yahoo!広告の運用を始めたいけれど、入稿方法を知らない…」
という方は多いのではないでしょうか

本記事では、
Yahoo!キャンペーンエディターを活用した入稿方法を解説していきます。

1. 入稿する前の準備

まず初めに、
入稿する際に入稿用のエクセルを作成しておくこと
をおすすめします。

エクセルにまとめておくことで、素早く入稿をすることができます。

このように、
Excel上でキャンペーン名、広告グループ名、ラベル、キーワード、マッチタイプ、
をあらかじめ入力しておきましょう。

入札価格やラベルは任意での入力になります。

下記は不動産投資だった場合の例です。

2. Yahoo!検索広告エディターからのキャンペーン、
広告グループ、キーワード入稿手順

エクセルのファイルが用意出来たら、入稿開始です!

①  Yahoo!検索広告のエディターを開く
②  キーワード入稿画面から「複数のキーワード作成・編集」をクリック
③  先ほど作成した「キャンペーン、広告グループ、キーワード、マッチタイプ」を張り付け

④「プレビュー」をクリック
⑤「キャンペーン・広告グループ名・キーワード・マッチタイプ」が正しいか確認
⑥「取り込む」をクリック

⑦  作成データ件数が正しいか確認
※このタイミングでキャンペーン・広告グループも作成されるため全て正しく入稿されているか確認

⑧  作成したキャンペーンの内容を修正

  • 配信設定:オフ
  • 開始日:開始日時に変更
  • 予算:該当予算に変更
  • 入札方法:該当入札に変更
  • デバイス調整:入札調整比率を記載
  • 広告掲載方式:検索を含むすべての広告

⑨  広告グループの設定内容を編集

  • 入札価格:必須で入力が必要
  • 入札価格調整率:キャンペーンで設定していても広告グループの設定内容が優先

⑩  広告文を入稿
広告名・アセット(最低3つ)・説明文(最低2つ)・最終URLを設定
→「作成」をクリック
※右欄の「固定」設定を使用すると、指定の場所に固定して広告文を出せる。

3. デモグラフィックターゲティングの入稿手順

①「ターゲティング設定」をクリック
②「ターゲティング情報の関連付け」をクリック

②  配信曜日・日時を選択→「追加」をクリック
③  右側の表に選択内容が正しく表示されていることを確認
④  該当キャンペーンを選択→「設定」を選択

4. まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、
Yahoo検索広告の入稿のエディタ―バージョンを解説していきました。

エディタ―は慣れることができれば、
管理画面から入稿するよりも効率よく入稿することができます。

出稿時にキャンペーンや大量のキーワードを入稿する際は是非活用することをお勧めします!

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

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