YouTubeは、多くの人が利用する動画SNSサービスです。外出自粛の影響もあり、2020年の6月時点で、月間6,500万人以上の人が利用していると発表されました。 YouTubeにクリエイターとして参入する人も増えてい...
最新の記事44ページ目
今回はGoogle Marketing live 2019で発表されたGoogle広告の新機能、ファインド広告(英名:Discovery Ads)についてお伝えしていきます。 バナー画像と広告分を用いて広いターゲット層に...
この記事にきたということは、Facebook広告アカウントが停止されて困っていることでしょう。Facebook広告はいろいろな理由で停止されることがあります。 Facebookは他のSNSとは異なり、ユーザーに実名利用を...
広告で集客する際にユーザーが訪問するページとしてLP(ランディングページ)があります。ユーザーがLPに訪問した際、視覚的&直感的に商品やサービスのイメージを決めて自分に必要なものか不要なものを判断します。 その一番の判断...
配色のパターンに様々な理論があるのはご存知でしょうか?理論に基づくことでデザイナー以外の方もスムーズに配色をすることができます。 今回は、様々な理論の中から基本的なものを紹介します! <目次> 1.色相環 2.基本の配色...
Instagram広告とはFacebook社が提供するFacebook広告のうちの1つで、Instagram上に広告を配信する手法です。 Instagramはユーザーの購買行動へ影響を与えることが、IPSOS Insta...
YouTube上に動画をアップロードする際、公開範囲を公開、限定公開、非公開の3つから選ぶことができます。 限定公開というのは、動画ページのURLを知っている人のみ見られる設定で、検索されても検索結果として動画が出ること...
Facebook広告を始めるために欠かせないピクセルの設定。 ピクセルって何?CV計測するためにはどうやったらいいの?という方でもマスターできるように、画像を用いながらわかりやすく解説していきます! Facebook広告...
今回は、ロジックツリーについて概要から分類、作成時の注意から活用例まで解説します。 ロジックツリーは、事象の分析、問題の原因特定や目標設定、課題解決に至るまでさまざまなシーンで使用することができる便利なフレームワークです...
問題の再発を防止するために、発生した事象の根本原因を徹底的に洗い出すための考え方です。 今回は、そんな問題解決の鍵となるなぜなぜ分析について、実践時に陥りやすい落とし穴とともにご紹介します! <目次> なぜなぜ分析とは?...