広告で集客する際にユーザーが訪問するページとしてLP(ランディングページ)があります。ユーザーがLPに訪問した際、視覚的&直感的に商品やサービスのイメージを決めて自分に必要なものか不要なものを判断します。 その一番の判断...
最新の記事44ページ目
配色のパターンに様々な理論があるのはご存知でしょうか?理論に基づくことでデザイナー以外の方もスムーズに配色をすることができます。 今回は、様々な理論の中から基本的なものを紹介します! <目次> 1.色相環と...
Instagram広告とはFacebook社が提供するFacebook広告のうちの1つで、Instagram上に広告を配信する手法です。 Instagramはユーザーの購買行動へ影響を与えることが、IPSOS Insta...
YouTube上に動画をアップロードする際、公開範囲を公開、限定公開、非公開の3つから選ぶことができます。 限定公開というのは、動画ページのURLを知っている人のみ見られる設定で、検索されても検索結果として動画が出ること...
Meta広告を始めるために欠かせないピクセルの設定。 ピクセルって何?コンバージョンを計測するためにはどうやったらいいの?という方でもマスターできるように、画像を用いながらわかりやすく解説していきます。 Meta広告で計...
今回は、ロジックツリーについて概要から分類、作成時の注意から活用例まで解説します。 ロジックツリーは、事象の分析、問題の原因特定や目標設定、課題解決に至るまでさまざまなシーンで使用することができる便利なフレームワークです...
問題の再発を防止するために、発生した事象の根本原因を徹底的に洗い出すための考え方です。 今回は、そんな問題解決の鍵となるなぜなぜ分析について、実践時に陥りやすい落とし穴とともにご紹介します! <目次> 1.なぜなぜ分析と...
Yahoo!広告は、検索広告のレスポンシブ検索広告において「広告の有効性」を評価指標として提供開始すると発表しました。 提供開始は9月13日に予定されています。 今回は「広告の有効性」について解説していきます。 「広告の...
Google広告の身元確認について、身元確認をするメリット・条件・必要な書類・手順などを紹介します。 Google広告の信頼性を高め、よりよいものにするためにぜひGoogle広告の身元確認を活用してください。 Googl...
Google広告のコールアウト表示オプションについて解説します。 コールアウト表示オプションはGoogle広告の表示オプションの1つで、広告の効果を上げることができます。 そのメリットや設定方法、効果的な内容、注意点など...