広告は自社商品について宣伝するために欠かせないマーケティング手法の1つです。 世の中にはさまざまな広告手法があるため、自社商品について訴求する際どの広告を活用すべきなのか迷う方も多いのではないでしょうか。 この記事では、...
最新の記事43ページ目
Yahoo!広告ディスプレイ広告(運用型)にて、コンテンツキーワードターゲティングの対象となる掲載面が拡大すると発表されました。 このアップデートは9月13日より実施されます。 今回は、アップデートの詳細やメリットについ...
広告の配信をする際にタグの管理を一元管理することができるツールとして、タグマネージメントツールを利用されている方も多いのではないでしょうか? その中でも今回は、代表的なGoogleタグマネージャー(GTM)における権限付...
広告を運用するにあたって、コンバージョン計測をもとに成果を確認し改善や施策作成を行うことが大切です。 コンバージョンが計測されない場合は、費用対効果が不明確になってしまうため、早急に原因を理解し対策していきましょう。 こ...
Meta Advantageは、自動広告ツールを統合したプラットフォームです。 Meta広告を活用する際に有効な設定ですが、どのようなものなのかまだ理解しきれていない方もいるのではないでしょうか。 この記事では、Meta...
「Facebook広告で困ったときはどこに相談すれば良い?」と悩んでいませんか。 この記事では、上記のような方に向けて、Facebook広告のお問い合わせ方法や準備するべきものを解説していきます。 合わせて、よくある質問...
Yahoo!ディスプレイ広告では日本最大級の媒体であるYahoo!を中心に広くアプローチできます。 掲載場所や配信方法など様々なターゲティングも設定でき、運用次第では費用対効果の高いものにすることも可能です。 今回は、Y...
国内のSNS利用人口は2022年末には8,241万を超え、ネットユーザー全体に占める利用者は83.3%達すると見込まれています。その中でInstagramの利用者も増え続けており、現在3,300万人を超えネットユーザーの...
Facebook広告において、必ずしておきたい設定があるんです! その設定がドメイン認証です。ドメイン認証を行わないと、広告効果に影響が起こることをご存知でしょうか?そんなこと知らなかった、、!と後悔することがないように...
みなさまこんにちは! 本記事では、 Instagram広告のターゲティングについて紹介いたします。 Instagram広告には、 コアオーディエンス、カスタムオーディエンス、類似オーディエンスの 3種類のターゲティングが...