Google広告が、ARを活用した美容製品の新しい広告を発表しました。 Google広告は、3年ほど前に美容製品の色合いをスマートフォン上で試すことができる、「ARビューティー機能」を発表しています。 この機能の発表後、...
最新の記事37ページ目
Yahoo!広告ではどんな興味関心カテゴリーでターゲティングができるのだろうか… と考えている方は多いのではないでしょうか。 本記事では、 そんなYahoo!広告の興味関心カテゴリーについて解説します。 ※「興味関心ター...
Web広告は、ターゲティング設定を細かくすることで、効率的にブランディング向上やコンバージョン獲得に繋げることが可能です。 少額からでもスタートできますが、当然ながら出稿するには費用がかかり、この広告コストは、媒体によっ...
>Web広告は少額からでもスタートでき、ターゲティング設定を行うことで費用対効果を高めることも期待できます。 >集客増加だけでなくコンバージョン獲得に繋げやすい点からも、中小企業やスタートアップ企業を中心に多くの企業がマ...
自社のマーケティングやプロモーション施策を考える上で、ターゲティングの設定は重要です。ターゲティング設定には、男女の価値観の違いも重要な指標となります。 例として20代女性と50代男性では当然ながら心理や行動傾向が異なり...
広告運用を行う際、さまざまな成果指標をもとにして結果を分析します。 目的によっても確認すべき成果指標は異なりますが、なかにはどのポイントを特に注意すべきかわからない人もいるでしょう。 この記事では、広告運用において見るべ...
Google広告は10月11日に、 Google広告データマネージャーと呼ばれる新たな効果測定機能を発表しました。 本記事では、 Google広告データマネージャーについて詳しく解説していきます。 <目次> 1. Goo...
Google広告は10月16日に、YouTube広告におけるスポットライト・モーメントを発表しました。今回は、このアップデートに関する詳細について解説していきます。 スポットライト・モーメントとは 画像引用:New wa...
近年注目を集めている動画広告ですが、実際に配信を行ってみたところ、なかなか成果が出ないという方もいるのではないでしょうか。 本記事では、動画広告の改善方法について、手順や重要視すべき指標などを紹介していきます。 改善ポイ...
オウンドメディアの効果を最大限に引き出すKPI設定について解説します。 また、KPIの設定に必要なKGIについても説明しましょう。 さらに、オウンドメディアのKPI例も取り上げますから、オウンドメディアを運営している方は...