Web広告は、低予算から認知拡大や購買促進向上を目指せる効果的なマーケティング手法です。 しかし、成果を出すためには媒体や分析について専門的な知識が必要になるため、内製化を進めるべきなのか悩む人もいるでしょう。 この記事...
最新の記事12ページ目
マーケティング手法について考える際は、4P分析が効果的といわれていますが、なかにはどのようなものなのか把握しきれていない方もいるのではないでしょうか。 この記事では、マーケティングで活用される4Pについて要点やポイントな...
ブランディングとマーケティングについては意味を混同している企業も多いですが、ここでしっかり違いを確認しておきましょう。 それぞれどのような役割があるのか、どのような効果があるのかを見るとともに、関係性にも触れてきます。と...
マーケティング部門と営業部門には密接な関係があり、それぞれが正しい役割を果たすことで、企業の業績アップにつながります。ところが、マーケティングと営業の違いについて十分理解していない場合があったり、中には対立していたりする...
SEOは、検索結果において指定キーワードで上位表示させることで、集客を促すマーケティング施策です。 自社のホームページを検索エンジンに好まれるようにカスタマイズすることで、対象のキーワードで上位表示に繋げることが可能です...
GoogleやYahoo!といった検索エンジンは、ユーザーニーズをふまえ常にブラッシュアップを行っており、現在の検索結果画面には様々な要素が構成されています。 この検索結果画面は、SERP(SERPs)とも呼ばれ、ユーザ...
Google広告のレスポンシブ検索広告において、 Google AI に関するアップデートが発表されました。 今回は、このアップデートについて解説していきます。 参考:Drive more performance fro...
LINE広告において、LINEアプリの「アルバム」に広告を配信することができるようになりました。 LINE広告を活用されている方は是非ご確認ください。 参考:LINEヤフーの運用型広告プラットフォーム「LINE広告」、 ...
LINE広告において、下記2点のアップデートが発表されました。 ・動画広告をトークリストに配信できるように ・広告フォーマット「動画(小)」が追加(2024年2月上旬) 今回は、これらアップデートについて紹介していきます...
Yahoo!ディスプレイ広告(運用型)において、1日に発生したコストや1ヶ月に発生したコストの請求対象の上限が変更されます。 このアップデートは2024年2月19日(月)の正午ごろまでにリリースされる予定です。 参考:Y...