ご存知の方もいるかと思いますが、Facebook広告では、画像広告や動画広告、カルーセル広告など複数の広告フォーマットがあり、フィードやストーリーズなどの広告を掲載する場所(以下、配置とする)があります。 フォーマットや...
最新の記事106ページ目
Meta広告は クリエイティブが運用要素の大半を占めると言っても過言ではないことをご存じでしたか? 勿論、大半を占めると言っては少々大げさな表現であり、 ターゲティングやアカウントの構成面も運用要素の一つではあります。 ...
精度の高いターゲティングで最近注目されているMeta広告ですが、自動配信に任せて何も手を加えていない広告担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか。 実はMeta広告においても推奨されているアカウント構造があり、その...
Facebook広告の最大の特徴である最適化を促進させるため、みなさんキャンペーン構成等工夫していると思いますが、コンバージョンウィンドウを適切に設定することも最適化に繋がることをご存知でしょうか。 一見見逃しがちな設定...
みなさんFacebook広告を運用する際に、クリエイティブでのPDCAサイクルを回すことばかりこだわってしまってはいませんか? Facebook広告の運用でクリエイティブはもちろん最重要事項ではありますが、広告文も重要要...
みなさんは広告を作成する時に 「どのパターンを選べば効果が良いのだろう…?」と迷ったことはありませんか? そんな時にA/Bテスト機能を使えば、 同じタイミングで複数の広告パターンを配信し、成果を比較することが出来ます。 ...
みなさん、突然ですがFacebookの広告プレビューを使ったことがありますか? Facebookには広告プレビューという非常に便利な機能が付いています。その名の通り、広告のプレビュー画面を見ることができ、広告が意図する形...
Facebook広告のターゲティングのひとつであるカスタムオーディエンス。Facebook広告を運用している方なら、一度は耳にしたことがあると思います。 しかし、名前は知っているけどやり方がわからない、どんな効果があるの...
精度の高いターゲティングでおなじみのFacebook広告ですが、様々な広告フォーマットがあることでお困りではありませんか?今回はその多様なフォーマットの中でもリード、リード獲得に特化したリード獲得広告をご紹介いたします。...
Web広告や制作を担当されている方ならLPOやSEO、EFOという言葉、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。Webマーケティング担当者でまだこの3つに関してご存知でなければ、今後のために知識は必須で入れておいた方...