みなさんは広告を作成する時に 「どのパターンを選べば効果が良いのだろう…?」と迷ったことはありませんか? そんな時にA/Bテスト機能を使えば、 同じタイミングで複数の広告パターンを配信し、成果を比較することが出来ます。 ...
最新の記事106ページ目
精度の高いターゲティングでおなじみのFacebook広告ですが、様々な広告フォーマットがあることでお困りではありませんか?今回はその多様なフォーマットの中でもリード、リード獲得に特化したリード獲得広告をご紹介いたします。...
Web広告や制作を担当されている方ならLPOやSEO、EFOという言葉、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。Webマーケティング担当者でまだこの3つに関してご存知でなければ、今後のために知識は必須で入れておいた方...
Google広告の最適化スコアをご存知ですか? 最適化スコアとは、 アカウントの設定状況がどれだけ最適に設定されているかの参考数値です。 検索やディスプレイ、動画、ショッピング、アプリなど、多様な広告手法があるGoogl...
みなさまはGoogleパフォーマンスプランナーをご存知ですか? リスティング広告を運用していて、「予算の配分どうしよう…。」「設定を変更した時の影響が気になる…!」といったお悩みを持つこともあるかと思います。そんな時に役...
2020年度からYDNでおなじみのYahoo!ディスプレイアドネットワークが、 Yahoo!広告ディスプレイ広告(運用型)、通称YDAに生まれ変わったことは、 もうご存知ですよね? 本記事では、Yahoo!ディスプレイ広...
みなさんは動的検索連動型広告(DAS)をご存知ですか? 最近リスティング広告ではAIや機械学習の機能が進化し、 入札も自動化が主流になっていますよね。 そんな中、 「広告も自動で作成して配信できないの?」 といった疑問を...
2019年頃から、Googleはユーザーの購買行動が従来の 「カスタマージャーニー」型から「パルス型」へと移行しつつあるという、 新たな消費行動モデルを提唱しています。 「パルス型消費行動」とは具体的にどのようなものなの...
「明日までに市場分析をしておいてくれ」と上司に言われたあなた。 やったことないし、でも普段の仕事もあるしどうしよう!とお困りなら、それは「PEST分析」で解決できます。 数あるマーケティング系の分析方法の中でも、市場の分...
プロジェクトの運営や、チームのマネジメントをされている方へ。 今回は”OKR”を活用した目標管理方法についてご紹介します。 Googleをはじめとした大手企業が取り入れてる目標管理方法です。 その活用方法やポイントなどを...