今回はディスプレイ広告の中でもYahoo!のプロダクトである、YDA(Yahoo!ディスプレイ広告)の配信可能なターゲティングメニューについて概要を説明していきます。 Googleのディスプレイ広告と同じターゲティングが...
最新の記事106ページ目
Google 広告 アカウントへのアクセス権を共有することで、組織内の他のユーザーと協力して同一のアカウントを管理することができます。アクセス権を付与した後で、ユーザーのアクセス権を編集したり、いつでも削除したりできます...
月間9,200万人(※2022年9月時点)が利用しているコミュニケーションツールLINE。 使用したことがない方の方が少ないのでは?と思うほど普及していますが、そこで目にする広告を実際に出稿してみたい!とお考えのマーケテ...
Facebook広告運用で重要視すべき要素の1つに”クリエイティブ(広告部分)”があります。 Facebook広告のクリエイティブはバナー(画像)とテキストがセットになって広告が掲載され、いかにクリックされやすい広告を作...
近年インターネット検索は幅広い層に浸透し、何か気になることがあったらスマホですぐ検索できる時代になっています。そんな検索回数の増大に伴い、リスティング広告の利用も伸びてきています。 今回は、「これからリスティング広告に携...
みなさま「セグメントって何?」と質問された時に答えることはできるでしょうか? ニュアンスや意味をなんとなく想像することはできるかもしれないですが、誰かに説明するとなると意外とすぐに説明できる人は少ないのではないでしょうか...
今回は、少しややこしいYahoo!広告での権限付与の方法について伝授していきます。 目次 1.Yahoo!広告を利用するためには? 2.ユーザーに付与できる権限 3.権限付与の流れ 4.ビジネスID認証の流れ 5.権限の...
2021年11月4日に名称がGoogleマイビジネスからGoogleビジネスプロフィールに変更しました。 本記事ではGoogleマイビジネスという表記で記載しています。 みなさまはGoogleマイビジネスをご存知でしょう...
広告配信に欠かせないページであるランディングページ、通称LP(エルピー)と言われますが、意味や役割はご存知ですか? ランディングページについて全く知らない方や、初めて作成する方、意味や役割を今一度確認しておきたい方はぜひ...
Facebook広告にて良い結果を得るためには、Facebookの配信ロジックを正しく理解しておくことが必要です。 本記事では、Facebook広告オークションの仕組みについてわかりやすく解説していきます。 目次 1.F...