Meta広告の強力な機械学習機能を最大限に活用し、 CVCV最適化を実現するためには、キャンペーンの構成だけでなく、 「アトリビューション設定(旧コンバージョンウィンドウ)」の適切な設定が 不可欠です。 一見、専門的で見...
最新の記事106ページ目
みなさんMeta広告を運用する際に、 クリエイティブでのPDCAサイクルを回すことばかり こだわってしまってはいませんか? Meta広告の運用でクリエイティブはもちろん最重要事項ではありますが、 広告文も重要要素の1つで...
みなさんは広告を作成する時に 「どのパターンを選べば効果が良いのだろう…?」と迷ったことはありませんか? そんな時にA/Bテスト機能を使えば、 同じタイミングで複数の広告パターンを配信し、成果を比較することが出来ます。 ...
みなさん、 突然ですがFacebookの広告プレビューを使ったことがありますか? Facebookには広告プレビューという非常に便利な機能が付いています。 その名の通り、 広告のプレビュー画面を見ることができ、 広告が意...
Meta広告のターゲティングのひとつであるカスタムオーディエンス。 Meta広告を運用している方なら、 一度は耳にしたことがあると思います。 しかし、 「名前は知っているけどやり方がわからない」「どんな効果があるのかわか...
Web広告や制作を担当されている方ならLPOやSEO、EFOという言葉、一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。Webマーケティング担当者でまだこの3つに関してご存知でなければ、今後のために知識は必須で入れておいた方...
Google広告の最適化スコアをご存知ですか? 最適化スコアとは、 アカウントの設定状況がどれだけ最適に設定されているかの参考数値です。 検索やディスプレイ、動画、ショッピング、アプリなど、多様な広告手法があるGoogl...
みなさまはGoogleパフォーマンスプランナーをご存知ですか? リスティング広告を運用していて、「予算の配分どうしよう…。」「設定を変更した時の影響が気になる…!」といったお悩みを持つこともあるかと思います。そんな時に役...
2020年度からYDNでおなじみのYahoo!ディスプレイアドネットワークが、 Yahoo!広告ディスプレイ広告(運用型)、通称YDAに生まれ変わったことは、 もうご存知ですよね? 本記事では、Yahoo!ディスプレイ広...
みなさんは動的検索連動型広告(DAS)をご存知ですか? 最近リスティング広告ではAIや機械学習の機能が進化し、 入札も自動化が主流になっていますよね。 そんな中、 「広告も自動で作成して配信できないの?」 といった疑問を...





















無料E-Bookダウンロード
無料マーケティング診断
お問い合わせ