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【レスポンスもスピーディー】非常に分かりやすく丁寧な代理店!

更新日:2023年10月19日

【レスポンスもスピーディー】非常に分かりやすく丁寧な代理店!

IAとの取り組みが始まったきっかけ

濱上: 改めてこのような事を伺うのも恥ずかしい限りなのですが、弊社にお任せいただくきっかけはどのような点だったのでしょうか?

荻原様:そうですね。御社に決めるきっかけになった点としては、WEB集客の課題が様々あった中で「ここが一番課題だよな」と思っていたところをピンポイントでストレートに指摘をしてくれて、指摘をするだけじゃなくこのようにするともっと良くなるのではないかという改善策をWEBに精通していない人でも分かりやすく提案していただいたというところですね。
その改善提案の中でも決定点だったのは、たまたま前職でホットヨガ事業やっていて、クリエイティブの重要性を理解していたのですが「変えるならここだよな」と思っていたところを言わずとも提案いただいたことが私の中ですごく好感を持てました。

濱上: ありがとうございます!
ホットヨガだけでなくフィットネス領域でトップを走るような企業様は、まさに直近ランディングページやバナーについて数千種類以上PDCAを回しているなど、クリエイティブの重要性がかなり増しているかなと思っています。
その中で今回作成したランディングページも無償でご提供させていただいていますが、どのように改善していくのか、社内で仕組み化しておりますので、今後また改めて無償の範囲内で改善のご提案をさせていただければとは思っております。
近田さんからも一言いいですか?笑


近田様: 私もですか(笑)そうですね、インフィニティさんからは何度かお打ち合わせやお電話を頂いていたのですが、改めて萩原さんに集客の件を相談したときに「もう少し改善できるところがあるから、別の業者に頼んで今の状況見てもらうのも今後のアミーダのためだよね」という話があったタイミングでちょうど濱上さんからお電話があって、、、(笑)(笑)

荻原様:引き寄せの法則(笑)(笑)

濱上:思いって伝わるのですね!笑

近田様: 本当にそれだと思います!でも、最初はWEB広告の知識もなくて何を言っているのか分からず、???って感じでした(笑)でも、色々丁寧にこちらの事情を聞いて下さったうえで提案を頂いてから、私もWEB予約だったり、お店を調べたりする行動を意識するようになりまして、WEB広告の重要性を改めて感じました。
やはり、色々お打ち合わせを重ねて信用できたというのは大きいですね。

濱上: ありがとうございます!やはりご提案させて頂く前のヒアリングや、御社が向かった意向とされている方向性を意識して準備しましたので、信用頂けて嬉しいです!

貴社サービスの強み

濱上: ご提案前のヒアリングや広告出稿の際にお伺いしている部分ではあるのですが、改めてどういったところを強みとして押していきたい等ございますでしょうか?

荻原様:まず、ホットヨガという一つの業界括りからから言うと、LAVAさんやCALDOさんなどがいらっしゃいますが「スタジオ環境のクオリティが非常に高い」点ですかね。
要はただ部屋を暖めて行うホットヨガではなくて、本当に「体の為に良い効果を与える設備を整えているスタジオ」というのは強みだと思います。

濱上: そうですね

荻原様:ここは近田さんがたくさんしゃべるとこ(笑)

近田様: はい(笑)ヨガスタジオの作りだったりとか、本当に社長がこだわって作っているところではありますが、それも含めて「スタッフの温かさ」だったり、「地域密着」っていうところは、大手のスタジオより優位性はあると感じているので、そういう面も知っていただけたらなと。
後はフィットネスというよりも、ヨガの哲学などのソフト面も大事にしているので、そこを知ったうえで来てくださる方も増えたらうれしいなぁ~と。
まず体験に来て欲しいなぁ~というのはあります。

濱上: そうなると、体験に来ていただいた方々の満足度が高いってことですよね、御社のサービス上、それら全てを広告で見せきるのは難しいとは思うので、どこに一番ニーズがあるのかを踏まえて改めて広告に活かしていきたいと思います。

荻原様:後は、スタジオビジネスというビジネスモデルでいうと、一人のインストラクターが30人40人と大勢の人を一度にレッスンするのが、収益としては理想ですが、あえて当社は一人のインストラクターの目が届く範囲の少人数でレッスンしているので、受ける側も非常に満足度が高いことに繋がっていくのかなと思います。
スタジオのハード面が良い分、ソフト面も同時によくすることが大事だと考えておりますので、質の良いスタジオで少人数制を用いて、内容の濃いレッスンを提供しているというのが、アミーダの強みの一つはないかなとは思いますね。

濱上: ありがとうございます。
他社でも大きなスタジオに出来る限り生徒を入れてレッスンする、というところもありますもんね。
やはり、そこの顧客目線のポイントは、一番ユーザーニーズが高いと思いますので、この点は広告文やLPなどユーザーへ視覚的に訴求出来よう、差し替えを積極的に行ってまいります。

今後のインフィニティエージェントに期待すること

濱上: 今後、我々も貴社と二人三脚で伴走させていただきたいなと思っておりますので、これから期待することや、もっとこうして欲しいといったご要望があれば、是非ともお伺させていただければと思います?

近田様:体験母数がもっと増えると嬉しいです。

濱上: はい!そうですね!御社のサービスは、実際に足を運んで頂ければ品質の良さが伝わると考えておりますので、まずは反響数を獲得出来るよう尽力します!

近田様:後は知名度も重要だと思っていますので、認知度を高めるための広告も打っていけたらなと思います。

濱上: そうですね、反響数の最大化を最重要目的にするのは大前提ですが、貴社領域は競合他社の露出が非常に多い領域だと考えておりますので、貴社の認知を含めて広告展開していればと思います。

インフィニティエージェントの印象

濱上: 最後の質問になるのですが、最初のお打ち合わせから今現在までで、弊社の印象の変化などございましたでしょうか?

萩原様: ずっと変わらずですが、インフィニティエージェントさんの印象としては近田と濱上さん中心にメールなどでやり取りさせていただいていますが、非常にレスポンスもスピーディーで早いですし、WEBに精通してない担当者とのやり取りでも非常に分かりやすく丁寧にやっていただいているなって印象はすごくあります。

濱上: 本当ですか!

近田様: それは本当に、、、!

萩原様: でも多分メール送った後に「こんなこともわかんないのか!」って思っていません?(笑)

濱上: いやいやいや(笑)!!!
私も前職はWEB広告と全く別の畑で仕事をしていたので、本当に最初WEB広告が全くわからなかったですし、近田さんもWEB広告だけを見られているわけではないと思いますので、可能な限り密に連絡しちゃっているかもしれないですね、、、


萩原様: 素晴らしいとこですよ!!!

濱上: ありがとうございます!
上から目線の発言かもしれませんが、以前お打ち合わせ時にGA4の活用方法をご共有したように、WEB広告に関する勉強会などもまた改めてさせて頂く形でも問題ないかなとは思っておりますので、私や近藤含めて実施させてください。


近田様: ありがたいです!

濱上: いえいえ、こちらこそ貴重なご意見などいただきましてありがとうございました!

左から、大柴、近田様、荻原様、濱上、近藤


TSCホリスティック株式会社:https://www.talent-book.jp/tsc/

この記事を書いた人

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