Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

【Google広告】 2021年6月 最新アップデート情報

更新日:2023年05月29日

【Google広告】 2021年6月 最新アップデート情報

先月に引き続きGoogleのアップデート情報を紹介していきます!今回はオーディエンスターゲティンング機能のカスタマーマッチに関しての記事になります。

今回のアップデートによりカスタマーマッチが以前よりも使いやすくなっておりますので、是非内容を確認して今後に活用していきましょう!

1.21年6月アップデート情報

それでは、6月のアップデート情報を紹介していきます!

1-1.【アップデート】カスタマーマッチリストの更新

先に今回何が変わったのかを説明しますと、これまでオーディエンスリストのアップ後、マッチ率が表示されるまで時間がかかっていたものが、カスタマーマッチリストの更新によってアップロード後すぐにマッチ率が確認できるようになりました。

カスタマーマッチとは、自社データを使用してGoogleが把握しきれていない、お客様独自の分析情報を活用できるツールです。カスタマーマッチでは、アップした自社の顧客データがGoogleユーザーと照合され、ターゲットを一定の基準で区切り、接触したユーザーに作成したメッセージを適切なタイミングで配信することが可能になりました。

この更新によるメリットは下記の2つです。

①使用可能なリストの割合をリアルタイムで確認できるように

問題の特定と解決がスムーズになるように、マッチ率をすぐに確認できるようになりました。

また、過去にアップロードしたリストのマッチ率も表示されるので、過去の傾向を把握することも可能となります。

②リスト更新のタイミングが判断しやすくなる

最適化案を基にリストを最新の状態に維持できる為、以前よりもリスト更新の判断がしやすくなります。これにより広告主がより多くのユーザーに接触し、広告の成果向上が期待できます。

また、カスタマーマッチに関しての詳細は下記の記事がございますので、是非こちらも確認してみてください!

2.まとめ

いかがでしたか?

今後Web広告において、自社で所有する顧客データを活用した広告配信は重要になります。一見難しそうでも活用できれば更なる改善が見込めます!今回の記事により、カスタマーマッチの活用を検討されている方は是非活用してみてください。

Twitterでも最新情報を毎日更新しているのでこちらもぜひチェックしてください。

この記事を書いた人

会社のマインドに共感し「IAで働く人たちとIAを大きくしていきたい」と強く思い入社を決意。得意領域はクライアント様の利益までを追求した集客。Jリーグが大好きです!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top
New call-to-action