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【Google広告】ブランド制限における獲得単価の改善事例

更新日:2025年07月08日

【Google広告】ブランド制限における獲得単価の改善事例

【不動産・求人商材での実装事例をご紹介】

Google広告で新たに追加された「ブランド制限」機能をご存じでしょうか?

ブランド制限とは、
部分一致キーワードにおいて、
特定のブランドに関連する検索語句のトラフィックを制限できる機能です。

これにより、
無関係なブランドワードでの広告配信を避けつつ、
部分一致の利点(リーチ拡大やCVの獲得)を最大限に活かすことが可能になります。

本記事では、
実際にこのブランド制限を導入した不動産商材・求人商材における実装事例を紹介します。

どのように設定し、どんな効果があったのかをぜひ参考にしてみてください。

<目次>
1. 結果
2. まとめ

1. 結果

■ 不動産商材

獲得単価(CPA)を23%低減・獲得率(CVR)を45%改善
させることに成功しました。

■ 求人商材

獲得単価(CPA)を27%低減・獲得率(CVR)を180%改善
させることに成功しました。

ブランド制限によって、
検索におけるブランドキーワードのコントロールが上手くでき、
無駄が省けたことによって効率良く獲得に至ることが出来たのだと考えられます。

2. まとめ

今回は、ブランド制限による効果を検証した事例でした。

気になっていてまだ活用したことのない方も多くいるかと思いますので、
この機会に是非活用をしてみてはいかがでしょうか。

「獲得単価が高い」
「獲得件数がもっと欲しい」
「もっと新しい提案が欲しい」
「拡大をしていきたい…」

そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

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