
DSP広告やディスプレイ広告、SNS広告で使われる課金方法。広告が1000回表示されるごとに課金される仕組み。一般的に広告指標としては、インプレッション単価「CPM(Cost Per Mille)」が使われる。
インプレッション課金では表示回数が最大になるように配信され、多くのユーザーに見てもらえる可能性が高くなるメリットがある。またクリック課金とは異なり、ユーザーのアクションに影響されないため料金設定がしやすい。
更新日:2025年12月26日

DSP広告やディスプレイ広告、SNS広告で使われる課金方法。広告が1000回表示されるごとに課金される仕組み。一般的に広告指標としては、インプレッション単価「CPM(Cost Per Mille)」が使われる。
インプレッション課金では表示回数が最大になるように配信され、多くのユーザーに見てもらえる可能性が高くなるメリットがある。またクリック課金とは異なり、ユーザーのアクションに影響されないため料金設定がしやすい。