Good&New Vol.146🌈本当の意味での品質向上

こんにちは!ブログチームです!今回は、デジタルマーケティング事業部の直正さんのGood&Newを紹介します!テーマは、インフィニティエージェントの行動指針にある「関わる全ての人を大切にし、利他の心を持って行動すべし」に付随したお話ができればと思います🤝

先日、社会人として初めて担当したお客様のお店(栃木県の居酒屋)に行ってきました。お客様と話す中で、当時の自分について話を聞かせてもらいました。

当時の自分は純粋にお客様のために何ができるかを考え、求人掲載後に毎日掲載内容のフォローをしており、正直広告の成果は良いとは言い切れなかったですが、広告掲載を継続いただいていました。

しかし、数ヵ月後に失注が決まってしまいます。理由を聞くとレスポンスが遅いと指摘をいただきました。その時は自身の目標を達成するためにいかに要領良く広告効果を出すかなど、“お客様のためではなく自分中心の考え”になっており、お客様にもそれを見透かされていました😞

今振り返ってもお客様のために働いている時は情熱を持って働くことが出来ており、自分にベクトルが向いている際は何事も上手くいかなく、仕事の本質はいかにお客様のことを本気で考えているかだと改めて思いました🤔

頑張ること、一生懸命働くことは当たり前であり、お客様のために考えて行動し、お客様の期待の100%を超えて101%の成果を出すことが本当の意味での品質向上に繋がると思います。

私自身まだまだお客様のためにできることはあると考えておりますので、みなさんも今一度お客様のためにできることを本気で考え、品質向上の為に、全社として取り組んで行きましょう💪

いかがでしたか?
目先の成果や作業に追われて、お客様に対する対応が気づかないうちに疎かになっている人は少なくないのではないでしょうか?今一度自分は何のために仕事をしているのか、お客様はなぜ私たちの会社を選んでくれたのか、を改めて振り返ることで仕事に対する考え方や行動が変わってくるのではないでしょうか?