近年動画広告の配信が増えていると感じていませんか? インスタグラムのリール広告や、TikTok広告などユーザーに短い時間の中で購買欲求を掻き立てる動画サービスが普及していきます。 今回はYouTube広告の指名検索につい...
最新の記事90ページ目
新規でビジネスや商品・サービスを展開する際は、さまざまな角度から分析を行いますが、その中の手法の1つがSTP分析と呼ばれるものです。マーケティングの基礎として、まずは押さえておくべき方法です。 本記事では、STP分析の方...
Webサイトやライティングなど、制作物に関わる仕事をしているとトンマナという言葉を耳にします。制作関係の仕事をしている人の中には、以下のような悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。 ・トンマナは聞いたことがあるけ...
CPAは、コンバージョン1件に費用がいくらかかっているのかを表しています。Cost Per Actionの略称であり、マーケティングにおいては目標を立てる上で重要な指標になってきます。 自社の商品やサービスの広告出稿にお...
YouTubeなどの動画コンテンツへの参入者が増えている中、以下のような疑問を抱えている人は多いのではないでしょうか? ・動画を上位表示させる方法を知りたい ・VSEOに取り組むメリットを知りたい 本記事では、VSEOの...
LINE広告は現在かなり注目され始めています。 LINE広告のターゲティング方法にはリターゲティング、類似ターゲティング、興味関心ターゲティングなどさまざまな配信方法がありますが、今回紹介するのは類似ターゲティングについ...
最近Google広告でパフォーマンス最大化キャンペーン(P-MAX)が全ての広告主で利用可能と発表されたように、マーケティングにおける自動化の波は日々進化しています。 LINE広告においても自動化の発展はめざましく、その...
ダイナミック広告という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか? ダイナミック広告とはユーザーに最適な広告を配信できる手法として、利用が広がっている広告手法です。 本記事ではダイナミック広告の仕組みや、効果的な媒体の種...
編集をする方や撮影が趣味の方も、ビットレートという言葉を知っていますか? あまり意味を理解していなくても、よく目にする単語なのではないでしょうか。動画のきれいさを左右するビットレートですが、意味を理解すると、編集や撮影を...
FacebookやInstagram広告でコンバージョンAPI(CAPI)を設定した方がよいと聞いたけど、よくわからないと思っていませんか? 本記事ではコンバージョンAPIの概要と導入のメリット・デメリットをできるだけわ...