コミュニケーションアプリのLINEを使用しているとトークリスト画面やタイムラインなどへの広告配信が多く見られ、多くのユーザー数を保有するLINEは今や1つの広告プラットホームとして確立し、年代問わず幅広い層へ広告配信が可...
最新の記事87ページ目
Webサイトやライティングなど、制作物に関わる仕事をしているとトンマナという言葉を耳にします。制作関係の仕事をしている人の中には、以下のような悩みを抱えている人もいるのではないでしょうか。 ・トンマナは聞いたことがあるけ...
CPAは、コンバージョン1件に費用がいくらかかっているのかを表しています。Cost Per Actionの略称であり、マーケティングにおいては目標を立てる上で重要な指標になってきます。 自社の商品やサービスの広告出稿にお...
YouTubeなどの動画コンテンツへの参入者が増えている中、以下のような疑問を抱えている人は多いのではないでしょうか? ・動画を上位表示させる方法を知りたい ・VSEOに取り組むメリットを知りたい 本記事では、VSEOの...
LINE広告は現在かなり注目され始めています。 LINE広告のターゲティング方法にはリターゲティング、類似ターゲティング、興味関心ターゲティングなどさまざまな配信方法がありますが、今回紹介するのは類似ターゲティングについ...
Facebook社からMeta社になるという驚きのニュースがありました。 IT業界は目まぐるしいスピードで移り変わっているため、正しい情報をいかにスピーディーにキャッチアップできるかで大きく売り上げが変化します! 今回は...
今月もLINE広告のアップデート情報があります。 3月にヤフーとLINEが統合され、2社間でさらなる相乗効果が期待されていることから目が離せません。 詳細ターゲティングで可能な機能が増えたので、LINE広告のターゲティン...
10月から11月にかけて、Yahoo!ディスプレイ広告/検索広告ともに大幅なアップデートがありました。 運用の成果にも関わる大切な変更点なので是非チェックしましょう! 1.21年11月アップデート情報 それでは11月のア...
最近Google広告でパフォーマンス最大化キャンペーン(P-MAX)が全ての広告主で利用可能と発表されたように、マーケティングにおける自動化の波は日々進化しています。 LINE広告においても自動化の発展はめざましく、その...
ダイナミック広告という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか? ダイナミック広告とはユーザーに最適な広告を配信できる手法として、利用が広がっている広告手法です。 本記事ではダイナミック広告の仕組みや、効果的な媒体の種...